• 締切済み

結婚式後のお礼について

質問させてください。 まもなく結婚式を迎えます。 結婚式後、列席者へのお礼はお電話のみでは失礼にあたりますか? 訪問できる方は訪問するつもりですが、特に遠方よりお越しいただく親族へは翌日お電話にて お礼を伝えようかと思うのですが、それに加えお礼状をお送りすべきでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

ウチの場合は、式後に新婚旅行へ行った。 で旅行から帰って来てから、旅行のお土産を持参して諸々ご挨拶を行った 例えば永年に渡って世話になったような人であれば礼状の方が相応しいだろうけど 普通の親類縁者(遠距離)であれば、電話でも特に差し支えないと思うけど? イヤねぇ、親戚に一人二人ぐらい必ず格式とか仕来りに拘る面倒な人がいるのでそう言う人は、別口で。