• 締切済み

パソコンのウイルスセキュリテイー

今 無料のキングソフトを使用しています。毎日スキャンしてくれていますし 先日は木馬のトロイも発見してくれて しかも速攻削除でき 素早いチェックと対応で ありがたく愛用させて頂いています。 あと ヤフーのメールセキュリティパックにも入っていますけれど(毎月約300円)、一つのパソコンで 二つのセキュリティパックは必要ないのでしょうか? もうこのヤフーのパックを4年使用しているのですけれど 年間で3600円ですので 今後使い続けると ひとつの有料のパックを購入したほうが 金銭的にも助かるので キングソフトだけで 大丈夫であれば それだけで行きたいと思います。 あと キングソフトで満足していますけれど、使用されている方で 何か このフリーセキュリティソフトで問題があったかたがみえましたら 教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。 ありがとうございます。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>一つのパソコンで 二つのセキュリティパックは必要ないのでしょうか? パソコン内に、インストールして利用するソフトはどれか一つに絞る必要があります。 セキュリティ対策ソフトは、共存出来ないです。 詳細は、利用していないので分かりませんが、その「メールセキュリティパック」とはメールに関するウィルスや迷惑メール対策だけではないですか? サイト側で行ってくれるのでしたら、競合はないので問題はないです。 何を、何処まで守るかは人それぞれですから、判断は難しいですが・・。 >このフリーセキュリティソフトで問題があったかたがみえましたら このソフトの場合は、無料で利用出来る代わりに広告が表示されますから、その辺が意見が分かれるところかもしれません。 あと、どのフリーウェアにも言える事ですが、何かのトラブル時にメーカーの丁寧なサポートが無い事です。 多少のトラブルなら、自分で何でも対処できる人ならいいですが、それが出来ない人はトラブル時に困るかもしれません。 ソフトそれぞれに、値段であったりメリット・デメリットや性能差があると思いますし、何を何処まで守るかの判断はやはり難しいかもしれません。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
  • goold-man
回答No.1

>二つのセキュリティパックは必要ない 競合する場合があるので一つのみにします。 ちなみに私のPCの一つは、キン*ソフト(旧バージョン)を使用していますが、他のセキュリティソフト導入のPC(JUSTの広告付きやMSの無料版、gr*d AntiVirus アクセラレータ、comod*、など)と同じくウィルスを防いでくれています。 http://www.grep.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=500 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/18/comodo_internet_security.html http://www.gredavx.jp/