• 締切済み

ピアス穴

軟骨にピアスを開けようと思うのですが、 耳鼻科にピアッサーを持っていけば、 安く安心して開けられると友人に聞きました。 どこの耳鼻科に行けばいいのか、 料金はどれくらいなのか分かりません。 出来れば春日部市内で行きたいのですが、 どなたか分かりますでしょうか? また自分で開ける場合、 消毒の仕方なども教えて頂けたら有難いです。

みんなの回答

noname#201981
noname#201981
回答No.1

私はピアスを開けていませんが、開けている友人から聞いた話です。 慣れていない場合、自分で開けるのはやめておきましょう。 自分で開けると、どうしてもビビってしまい、良い状態で穴が開けられない場合があると聞きました。 例えば、耳と直角に穴を開けられないとかです。 病院でやって貰うのが一番だとは思いますが、自分よりは他人にやって貰った方がいいと思います。

mikcyrich
質問者

補足

ピアッサーを持っていけば 安くなるんですかね? 開けるは結構開けているんですが…