• ベストアンサー

ピアスを開けるさいに…

あの、病院でピアスを開ける時は耳鼻科が良いんでしょうか?? それと、ピアッサーで開けたいときに、病院(耳鼻科?)に持って行って開けてもらう事はできるんでしょうか!? 最後に、開けた後、安定したらいろいろなピアスをつけるじゃないですか、その時にいちいちピアスを消毒してからつけるんですか?

• nachv
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FARCE
回答No.1

はじめまして^^ 自分は、空ける時は・・・画鋲で空けちゃうんですがw 前に一度だけ病院で開けたことがあります(口に3つ開けたとき)。 >その時は、ボディピアス屋さんでお金を払って案内の紙をもらい、 お店の人に教えられた病院(お店から近場)に行って開けました。 大抵はピアッサーを売ってるお店が、病院と提携?しているみたいなので >買ったお店で聞いてみるのが一番だと思います^^ けど、性器や乳首・首筋等の特殊な場所じゃなく >普通に耳たぶに開けるんでしたら・・・ 自分か友達にやってもらうので全然平気ですよ♪(俺はw むしろ病院で開けるのはお金が勿体ないです! はいw (耳だと・・・一箇所で5・6千円掛かると思います) あと、穴が安定したらピアスを付ける変える際に消毒というか・・・ >付けてるピアスが凄く臭くなるので、 よく石鹸とかでは、自分は洗っています。w 一箇所開けちゃえば、『なんだぁ~全然たいした事ないじゃん♪』w みたいな感じで、次からバシバシ自分で開け捲れると思いますよ^^

nachv
質問者

お礼

画鋲ですか!?凄いですねっ!!! あたしには怖くて出来ないですが…笑 お店で大体病院を紹介してくれるんですね!! 良いことを教えて貰いました!! 病院だとそんなにお金かかるんですかっ!? ピアッサー持ち込みでも診察(?)でそんなにかかるんでしょうか!?!? アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

私はピアス屋?みたいな所で口を開けました。 そこではピアス代と針代を払えば無料で開けてくれました。 でもピアスは6000円。針は1500円でした。 ピアッサーで開けるなら人にやってもらうのもいいと思います。 病院で開ける場合でしたらピアス屋さんによっては病院を紹介してくれる所も有りますよ。 ピアスを変える度に消毒は必要ないと思いますが開けた後すぐにピアスを変えたりしていると耳が膿んでグチュグチュになってしまうこともありますので有る程度穴を開けて落ち着いてからがいいと思います。 私は化膿しすぎて穴が広がってしまって朝には耳の裏が膿でベタベタになってたし触ると痛かったです。

回答No.3

僕は最近開けたんですけど、整形で開けました。ネットで検索をかけるとご近所の医院が出てくる思います。ファーストピアスと2日分の化膿止め、それにジェルタイプの消毒液までついて2、480円でした。初診料などもかからず?電車賃も含めて、3、000円以内で出来ましたよ!!都内近郊にお住まいの方でしたら、返信いただければ場所をお教えいたします。

• digirock
回答No.2

私は皮膚科であけましたよ。 ピアスは持ちこみでもOKでしたが病院によってはピアスの持ちこみだったり料金も異なりますので1度病院へ確認した方がいいですね。 持ちこみにしろ病院で買うにしてもオススメなのが純チタンのピアスです。 アレルギーを起こしにくく初めてのピアスなら安心してファーストピアスとして使うことができますよ。 ピアスの消毒ですが、穴が完全に開ききってしまえばあまり消毒はしてません。。 衛生面でいえば消毒するのが1番だと思いますけどね。

nachv
質問者

お礼

皮膚科ですかぁ!! ピアスは持ち込んだりそうでなかったりなんですね…! ピアッサーはどうなんでしょうか!? そうですね!!一度病院に確認してみます!! 純チタン…ですか!?アレルギーを起こしにくいんですね!! ありがとうございます!! そうなんですかぁ!!開ききってしまえばOKなんですね!! アドバイスありがとうございました!!