• ベストアンサー

Access2003 VBA イベントハンドラ

メインフォームからインスタンス化して色々な用途に使用するサブフォームがあります。 そのフォームにはボタンがついていますが、用途別にインスタンス化するときに、別々のクリックイベントをセットしたいのですが、方法が分かりません。 set subform = New subformの基 subform.button1.OnClick="=関数名" とやると、「イベント プロパティに指定した式 クリック時 でエラーが発生しました:このオブジェクトにはオートメーションオブジェクト'関数名'は含まれません」、と実行時エラーが出ます。 ひょっとして、こういう使い方はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.1

はずしている可能性大ですが > subform.button1.OnClick="=関数名" 定義された関数は Function で作られてますか。 Sub ではできなかったかと思います。 また、関数には引数(パラメータ)はありますか。 なければ、subform.button1.OnClick="=関数名()" としてどうなりますか。 ※ エラーメッセージから、後者の () が付いていない時の様な気がします。

KAZUMI2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 関数はfunctionでした。 ()の追加で上手く動作しました。 どうも、こういう所の基礎が分かっていなかったようです。 本当にありがとうございました。