• 締切済み

アクセスでエラー・・・

現在サブフォームを作っていました。 そのサブフォームには、ドロップダウン(?)の▼があります。 そこをクリックすると、項目が選べるようにしてみました。 ですが、実際に選んでみると、「”LinkMasterFields/リンク親フィールド”プロパティの設定でエラー‘オブジェクトまたはクラスがこのイベントセットをサポートしていません。'が発生しました。」というエラーが出てしまいました。 どうすればよいのかがわかりません。 よろしくお願いします。 AccessのバージョンはXPです。

みんなの回答

• sanbit
回答No.1

ご質問の趣旨と違っている場合はごめんなさい。  フォームにコンボボックス(▼)が作成されていて、コンボで検索したいキーデータを選択した時、 サブフォームに各項目のデータを表示すると言うことでいいでしょうか? リンク子フィールド リンク親フィールド の名前をチェックしてみてください。 フォームをデザインで開き サブフォームをクリック→プロパティ→データタブで リンク子フィールド サブフォームのキーデータ項目名を リンク親フィールド コンボボックスの名前を入れます。 これで「コンボボックスに入れたキーデータ」と合致した内容をサブフォームに表示してくれます。 ご質問の主旨と違ってましたらごめんなさい。

love_sasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォーム上ではうまく動いてくれたのですが、サブフォームで選択しても動いてくれず途方にくれていました。。。 明日は確認ができないのですが、土曜日にさっそく行ってみます!