- ベストアンサー
イベントハンドラ関数について
現在VC++/CLR 2005 でプログラミングをしています。 基本的な事柄かもしれませんが、質問させてください 以下の2つのボタンのイベントハンドラ関数があった場合 //ボタン1のイベントハンドラ関数 private: System::Void button1_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) String^ str = textBox1->Text } //ボタン2のイベントハンドラ関数 private: System::Void button2_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) { } ボタン2をクリックしたときの動作とボタン1の動作を同じにしたいと思っています。 その場合は private: System::Void button1_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) String^ str = textBox1->Text } //ボタン2のイベントハンドラ関数 private: System::Void button2_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) { String^ str = textBox1->Text } のようにボタン2のイベントハンドラ関数をボタン1と同じように書けばいいのですが イベントハンドラ関数の処理が膨大になった場合を考えて省略する 書き方は無いのでしょうか?(以下の場合ですとエラーが起こってしまいます。) private: System::Void button2_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) { button1_Click(); } 宜しくお願いします
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- フットコントローラーの反応が悪いため、古い機種でも交換したい方におすすめの機種をご紹介します。
- フットコントローラーの反応が悪い場合、交換が必要な場合があります。古い機種でも使える交換可能な機種をご紹介します。
- フットコントローラーの反応が悪い問題は古い機種でも発生することがあります。その場合は対応表にないものでも使える機種があるのでおすすめです。
お礼
貴重なアドバイス有難うございます。 このような簡潔な方法があるとは知りませんでした。 是非活用させていただきます