• 締切済み

現在高温期?そして高温期何日目でしょうか?

いろいろとネットで検索して調べてますが、 ほとんどの方が高温期には37度とか書いてありました。 私はもともと低体温なので・・・下記の体温でも高温期になるのでしょうか? そして高温期何日目になるのか教えて頂きたいです。 ちなみに周期は乱れてて定まってないのです。 だいたい30日から40日ぐらいです。 12日 36.12 hmg75  15日目 13日 36.29 hmg75  16日目 14日 36.17 hmg75 15日 36.43 18.9ミリ (子宮頚管粘液の分泌があまりないと診断される)プレマリン服用開始 16日 36.56 仲良し(子宮頚管粘液の結果を見るために)プレマリン服用 17日 36.58 プレマリン服用 18日 36.36 24.9ミリ (粘液があまり分泌されず、精子が入っていってない)プレマリン服用 19日 36.25 仲良し (プレマリン服用) 20日 計り忘れ フーナー良好   粘液も分泌OK pm8時にhcg5000注射 プレマリン服用 21日 36.58 PM6時過ぎに急いで仲良し←排卵した後だったかな? プレマリン服用終了 22日 36.50 胸や下腹部が張る 23日 36.64 胸や下腹部が張る 24日 36.70 胸や下腹部が張る 25日 36.64 ちょっとだけ胸が張る もしかしたら20日に排卵したかもしれないと思いつつ、主治医の指示通り21日にタイミング とりました。20日に排卵したとしても、19日に仲良ししてるから大丈夫かなと思ってます。 低体温と高温期の差が0.3あるので、一応高温期になるのでしょうか? 昨日までは、生理前のような病状でした。(胸やおなかが張ってました) 長々と書いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 20日の体温がないので、20日か21日には排卵したと思います。 21日ではもう高温だと思いますよ。一応21日から高温でいいのでは。 22日で、ちょっと下がっていますが、ポコンと下がるのもありがちなので。 黄体不足排卵だとこのように、排卵しておいてポコンと下がる場合があります。 この時点で胸や下腹部が張るとあるのでもうホルモン変化は起きていると思われますね。

u-know-yumi
質問者

お礼

DEERさん、いつもご回答いただきまして ありがとうございます。 基礎体温はあいかわらずマイペースな 上がり下がりなので、もしかしたら 生理くるかな~って感じです。 マタ質問させていただくと思います、 その時はよろしくお願いします(^^)v お礼遅れてスミマセン(>_<)

u-know-yumi
質問者

補足

26日 36、75 27日 36、59 28日 36、61でした。 本来ならもっと上がってますか?

関連するQ&A

  • 高温期はいつからでしょうか?

    ここに2.3ヶ月は30~31周期で生理がきています 基礎体温も毎月2層に分かれいています。 今回は、ちょうど排卵前後あたりに発熱がありました。 基礎体温を見ても、18日目辺りに体温が上がっているので、 排卵かと思うのですが、その後熱が下がった後に また低温に戻り、23日目あたりに体温が0.3の上昇を示し、 その後、徐々に高温期に入っている感じなのですが、 いつからが高温期のカウントできるのでしょうか? 10/11 36.59 1 生理開始 10/12 36.23 2 10/13 36.40 3 10/14 36.23 4 10/15 36.38 5 10/16 36.45 6 10/17 36.19 7 10/18 36.23 8 10/19 36.33 9 10/20 36.21 10 10/21 36.27 11 10/22 36.18 12 10/23 36.28 13 10/24 36.20 14 10/25 36.23 15 おりもの多くなってきた スコア1 10/26 36.46 16 おりもの多い 仲良し 夜 スコア1 10/27 36.64 17 夜下腹部痛 排卵後?高温期 スコア1 10/28 36.46 18 10/29 36.76 19 昼間より微熱夜は熱出る 10/30 36.65 20 10/31 + 21 熱のため計測不能 透明白っぽいおりもの多い 11/1 36.17 22 仲良し 朝 11/2 36.08 23 おりもの透明多い 仲良し夕方 11/3 36.37 24 夕方から下腹部鈍痛夜もおなか痛い 11/4 36.42 25 仲良し 夜 11/5 36.37 26 11/6 36.59 27 夜生理痛のような下腹部痛 11/7 36.67 28 11/8 36.55 29 便秘のような下腹部ウズウズ 11/9 36.75 30 11/10 36.78 31 11/11 36.77 32

  • 排卵日と高温期いつから?????

    いつが排卵日でいつから高温期になってるのか教えていただけませんか??自分が思っているのであっているのか不安になりました。基礎体温は今周期から測り始めているので全くの初心者です。 私は、1日が排卵日で2日から高温期に入っていると思いこんでいました。タイミングもそのつもりでとっていました。病院で排卵確認はしていません。 生理周期は30~35日です。 10月 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃) 11月          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(早朝の4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35

  • 高温期はいつから?

    はじめまして! いつも拝見させていただき、勉強させていただいております。 今回は質問をさせていただきたいと思います。 私は24歳、結婚1年目、不妊治療歴半年の者です。 もともと学生の頃から多嚢胞性卵巣症候群をかかえており生理不順です。 お薬をもらわないと、生理を起こすことが出来ない状況です。 現在、不妊治療専門院でhmg+hcgでタイミングを取っています。 今回で3回目です。 2回目の時に妊娠にいたりましたが、5週目で初期流産となってしまい、 1周期とばして、今期に至ります。 さて、本題ですが現在高温期ですが、いつから高温期に突入したのか 分かりかねるので、教えていただければと思います。 2月23日~27日 生理(薬服用しました) 以後の基礎体温です。 28日  36.19 hmg注射開始 3月1日 36.5   hmg注射   2日 36.48 3日 36.25 hmg注射 4日 36.12 hmg注射 5日 36.49 hmg注射 6日 36.22 hmg注射 7日 35.79 hmg注射 8日 36.08 hmg注射 9日 36.2 hmg注射  仲良し 10日 36.11  hcg注射(排卵誘発剤)  仲良し 11日 36.32  仲良し 12日   36.49 13日 36.78 14日 36.75 15日 36.79 16日 36.78 17日 36.91 18日 36.84 19日 36.8 20日 36.78 21日 37.07 22日 36.76 10日に排卵誘発剤を打ちましたので、おそらく11日に排卵していると思います。 前周期、前々周期は排卵誘発剤を打つと次の日から高温期に 入っていましたが、今週期はいつもと違うのでみなさんのご意見をいただけたら ありがたいです! また、本日22日朝一にフライングをしてしまいました。 しかしながら、陰性、、、 前回妊娠したときは、高温期10日目で、うーっすら陽性でだんだん濃くなっていきました。 現段階で陰性だと妊娠の可能性はありませんでしょうか? この時期、一喜一憂しがちな時期なので、皆様の体験談などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

  • 排卵日と高温期初日がわかりません・・。

    ここ3ヶ月の生理開始日は 4/25~  5/26~ 6/23~  各5日間でした。 今周期は今日で27日目になりますが、基礎体温がガタガタのようで排卵日も、高温期初日もわかりません。 体調等からの推定排卵日は8/9~8/10 でした。 けれど体温が上昇する気配が全くなく、やっと昨日高温になったような感じです。 また、今周期は低温期から高めで、黄体機能不全じゃないかと心配です。 見づらいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願い致します。 7・24 36.65(生理)   25 36.39(生理)   26 36.49(生理)   27 36.52(生理)   28 36.55(生理)   29 36.60   30 36.40   31 36.56 8・01 36.65   02 36.65(仲良し)   03 36.58   04 36.53   05 36.41   06 36.44   07 36.63   08 36.46   09 36.23(仲良し)推定排卵日 (下腹部痛あり)   10 36.44       ↓   (下腹部痛あり)   11 36.33   12 36.55   13 36.56   14 36.61   15 36.69   16 36.65   17 ---- 深夜に帰省先から帰ったため計測せず   18 36.93(高温期初日??)   19 36.86(高温期2日目?) 推定排卵日と推定高温期初日が正しかったら、高温期までの移行期間が7日もあることになってしまいます。 また、黄体機能に問題があるのでしょうか? 妊娠希望です。 アドバイス・ご回答よろしくお願い致します。

  • 高温期の数え方

    はじめまして。32歳、結婚の予定は来年あたりあるんじゃないかな~(^ー^;A 10年くらい基礎体温を付けてはいるのですが、高温期の1日目がいまだに良い具合に数えられなくて質問させていただきました。生理周期はだいたい26日周期で今日が26日目です。 平均体温は36.33℃。 前回の生理開始日は8/28で、 9/6 体温35.97℃ ←排卵日? 9/7 体温36.58℃ 9/8 体温36.44℃ 9/9 体温36.31℃ 仲良し ←排卵日? 9/10 体温36.35℃ この日以降から何度か仲良しはしてますが、36.50℃以上をキープしてます。 9/6が排卵日なのか二度目に落ちた9/9が排卵日なのか分かりません。 なので、9/6だった場合、今日で高温期16日目(?)。9/9だった場合、今日で高温期14日目(?)で生理が来るはずなんですけどね~(^^; 胸の張りはないけど、下腹部分がたま~につる感じがすることがあります。(生理前の症状はお腹が痛くなるくらい) 人それぞれだとは思いますが、ご意見をお聞かせください。 最後に、長くなってしまいすみません。m(__)m

  • 高温期11日の症状について教えてください

    妊娠をかなり希望しています。 5/11 低音期1日目 生理1日目 36.62度  12 低音期2日目 生理2日目 35.55度  13 低音期3日目 生理3日目 36.36度  14 低音期4日目 生理4日目 36.48度  15 低音期5日目 生理5日目 36.52度  16 低音期6日目 生理6日目 36.66度 生理終了  17 低音期7日目   7日目 36.36度 仲良し  18 低音期8日目   8日目 36.23度   19 低音期9日目   9日目 36.32度  20 低音期10日目  10日目 36.32度  21 低音期11日目  11日目 36.50度 排卵日検査薬陽性 仲良し  22 低音期12日目  12日目 36.43度 排卵日検査薬陽性 仲良し  23 低音期13日目  13日目 36.48度 仲良し  24 低音期14日目  14日目 36.58度   25 低音期15日目  15日目 36.63度 仲良し  26 高温期1日目  16日目  36.72度   27 高温期2日目  17日目  36.78度  28 高温期3日目  18日目  36.78度 透明のおりもの 少量  29 高温期4日目  19日目  36.82度 透明のおりもの 普通  30 高温期5日目  20日目  36.89度 透明のおりもの 少量  31 高温期6日目  21日目  36.92度 下腹部痛 仲良し                      透明のおりもの 少量 6/1 高温期7日目  22日目  36.82度 下腹部痛                      透明のおりもの 少量  2 高温期8日目  23日目  36.86度 下腹部痛                     透明のおりもの 少量  3 高温期9日目  24日目  36.82度 下腹部痛                     透明のおりもの 少量  4 高温期10日目  25日目 36.85度 下腹部痛                     薄い茶色のおりもの少量  5 高温期11日目  26日目 36.82度 下腹部痛                     薄い茶色のおりもの少量 と基礎体温は上記となっています。6/5の晩に妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。 月経周期は28日周期なのですが・・・。まだ、反応がでないのでしょうか?それとも早い生理でしょうか?今まで茶色のおりものの経験がなくて不安です・・・。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 高温期15日目ですが・・・

    1月末にケミカル流産をしてから最初の周期で、流産の影響で周期が長くなってしまいました。周期でいうと46日目で高温期は15日目です。 いつも高温期を体温が高くなったらだと思っていましたが、ここで「排卵があってから」という事を知りました。なんで、自分のカウントの仕方があっているか疑問があるんです。 私の基礎体温↓ 2月19日 36.40  Hあり   20日 36.20   21日 36.40   22日 36.06  下腹部痛   23日 36.41   24日 36.20   25日 36.08  排卵??   26日 36.27  高温期1日目   27日 36.37     2日目   28日 36.50     3日目 3月 1日 36.65     4日目    2日 36.56     5日目    3日 36.69     6日目    4日 36.78     7日目  胸のはり&下腹部痛↓    5日 36.97     8日目           ↓    6日 36.87     9日目           ↓    7日 36.78    10日目           ↓    8日 36.97    11日目           ↓    9日 36.99    12日目           ↓   10日 37.05    13日目  検査薬 陰性   ↓   11日 36.90    14日目           ↓   12日 36.99    15日目  検査薬 陰性   ↓ こんな感じです。 (1)使用した検査薬は早期のものではなく、普通のドゥー○ストだったので、まだ少し早かったのでしょうか? (2)早期妊娠検査薬(チェックワン○ーストなど)を使うとはっきりするのでしょうか? (3)そもそも2月25日に排卵したとして、5日前のHでも妊娠するのでしょうか? いつもの生理前とは違う事(高温期の体温が高い&長い、下腹部痛など)があるので、つい期待してしまいます。 長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。

  • 私は高温期何日目だと思いますか?

    こんにちは。私は妊娠希望で頑張っています。 今周期は排卵日検査薬を使っていないので排卵日は不明です。 高温期に入ったかと思ったらガクッと下がったりするので、 今、高温期何日目なのかわからずモヤモヤします。 周期はバラバラで32~40日くらいです。 低温期は35.97~36.40くらい。高温期は36.45~36.80くらい。 高温期は12日~14日くらいです 16日目 36.38 17日目 36.33 18日目 36.30 ←仲良し 19日目 36.25 ←排卵? 20日目 36.42 21日目 36.61 22日目 36.70 23日目 36.57 24日目 36.51 25日目 36.21 ←本当はこっちが排卵?仲良し。 26日目 36.63 ←下腹部が痛み始める 27日目 36.51 28日目 36.50 29日目 36.73 ←恥骨辺りがズキズキし始める 30日目 36.51 31日目 36.51 32日目 36.29 ←また排卵?(>_<") 33日目 36.61  三回もガクッとなって戸惑っています。 着床時期に下がることもあると聞いたことがあるので、 期待もしていますが、黄体機能不全かもとも思います。 1回目のガクッとを排卵だとすると高温期14日目かなと思い、 さきほどクリアブルーで検査しましたが陰性でした(>_<") 多分、また想像妊娠だとうなと思いつつ期待もしてます。 みなさんならこんな場合高温期何日目としますか? こういう場合で妊娠してることもあると思いますか? 昨日ガクッと低温期まで下がったので生理がくると思いましたが 来なくて、生理痛のような痛みも和らいできました。 どうなってるのか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 排卵後の高温期

    閲覧ありがとうございます(*'-'*) 生理は8/2~8/7でした。 次の生理予定日は9/5です。 私は20日に体温がガクッと下がり21日から体温が上がりそれから高温期に入りました。 そして22日には彼と仲良ししました。避妊希望なのでゴムを 付けていましたし破れてないか、外れていないかを確認して 両方大丈夫でした!! それで高温期に入って 3日目あたりからずっと軽い吐き気、下腹部のキューッとするような痛み、胸の張り、体が熱っぽい、便秘等の症状があります。 これはPMS症状で異常ではないですかね?(>_<) あと、昨日トイレに行ったとき よく見ないと分からないくらいの血がおりものに混ざっていました。 これは排卵出血ですかね?