EmEditor Proでファイルをブラウザで開く方法

このQ&Aのポイント
  • EmEditor Professional v11で編集中のHTMLやPHPファイルをブラウザで表示する方法を教えてください。プラグインが必要な場合は、プラグインを教えてください。
  • EmEditor Professionalでブラウザでのファイル表示を行う方法に関するプラグインについて調査しましたが、現在使用中のプラグインではIEやFireFoxの起動はできないようです。
  • 最新のバージョンのEmEditor Professionalでは、IEやFireFox等のブラウザを直接起動させることはできないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EmEditor Pro:ファイルをブラウザで開く

EmEditor Professional v11で編集中のHTMLやPHPファイルをブラウザ(IE、FireFox等)で表示するには、EmEditor Professionalでどのような操作を行なえばよいのでしょうか? プラグインが必要な場合は、プラグインを教えてください。 以下のようなプラグインのことだと思いますが、以下のプラグインはバージョンが古すぎるのとFireFoxに対応していないようです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/13/preview.html EmEditor のWeb プレビュー プラグイン http://jp.emeditor.com/modules/tutorials4/index.php?id=23 は、既に使用中ですがIE、FireFox等のブラウザー自体をEmEditorから直接起動させることはできないようです。 よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

アイコンから直接起動させることは確認出来ましたか? Firefoxを追加するには、 「ツール」→「外部ツール」→「外部ツールの設定」→「新規作成」→ 【各項目の入力例】 タイトル:Fire fox(名前は自由に) コマンド:firefox.exeまでのフルパス 引数:"$(Path)" 初期ディレクトリ:$(Dir)(空白でも可) アイコン パス:Firefoxのアイコンまでのフルパス □ ファイルを保存する にチェック

bbrc
質問者

お礼

torayoshiさん ご回答、ありがとうございました。 ご説明いただいた方法で解決しました。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

添付画像の赤枠のところから直接起動出来ませんか?

bbrc
質問者

補足

torayoshiさん ご回答、ありがとうございました。 上記のIEのアイコンは見つかりましたが、FireFoxのアイコンが見つかりません。 関連付け等必要でしたら、設定方法などを教えてください。よろしくお願いします。