• 締切済み

PC電源落ちる

ドスパラさんで買ったPCで1~2年たったかと思います。 最近PCの電源がいきなり落ちてまた電源を入れるとセーフモードの選択画面から起動を始めます。 なので電源設定とかその辺の不具合ではなくハード的な問題かと思うんですがどんなことが原因にあげられますか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

老朽化・経年劣化 改造による電源容量不足 熱暴走 マザーボード故障 電源故障 など

回答No.1

CPUのヒートシンク(放熱板)にホコリが詰まり、オーバーヒートで電源が落ちたと言う可能性が高いです、正常終了でないから、セーフモードになるのは当然です。