• 締切済み

PCが落ちます。

PCの起動について質問させて下さい。昨日、ドスパラで買ったデスクトップPC(使用期間2年位)のHDDが壊れてしまった為、新しいHDDを買ってきて新規にOSをインストールしました。以前はXPで今回はWin7 32bitです。 OSをインストール途中で、何度か落ちてしまう現象に見舞われましたが無事にインストールできて問題なく起動してました。再起動、シャットダウンも問題なく出来る状態です。しかし、CDドライブCDを入れて聞こうとしたところ画面が真っ黒になり音だけはスピーカーから出てる状態です。その後何も操作出来なくなりました、HDDのランプは点滅しています。リセットで再起動するとセーフモードとか通常起動の選択画面になってしまいます。通常起動も、セーフモードからも起動出来ない状態です。電源自体を落としたらリセットを繰り返してると元に戻ったりします。 何が原因でこうなってしまったのか分からず困っています。 お分かり頂ける方がいましたら、ご教授頂けませんでしょうか? 説明不足だとは思いますが、お分かり頂ける宜しくお願い致します。 yahoo知恵袋の方でも同じ質問をしておりますので重複になるかもしれませんが 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

DVD/CDドライブのファームウェア、真面目なとこなら出してると思う。 型番で検索してみよう! Windows7ファームウェアアップデートの覚書き http://freesoft.tvbok.com/windows7/driver/firmware.html

• kadakun1
回答No.1

「以前はXPで今回はWin7」 ドライバ関係はすべてwindows7に対応したものに更新したのでしょうか? だとすれば、CDドライブ関係の相性では? windows7に対応したCDドライブに変えてみるとか・・・・ もともとXPのPCをアップグレードすると、このような不具合はしばしばあり得ます。しかも特定した原因も無い場合も多いです。 すべてwindows7に対応したものに変えれば良いんですが、そうなると筐体以外はすべてになるので、買い換えた方がはるかに安かったりしてw

freestyle1125
質問者

お礼

kadakun1さん。回答有難う御座います。 CDドライブを自分も一番怪しんでいるのですが、やはりドライバー関係をWin7に変えないとダメっぽいですね・・・帰ったら試してみます。