• ベストアンサー

CSVファイルの開き方

お世話になります、ソフト(Open Office org )でCSVファイルを開こうとしたのですが上手くいきませんその手順をお分かりの方教えて頂けないでしょうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Apache OpenOfficeなら、表計算 (Calc)を立ち上げて、ファイルをドラッグすれば、該当のファイルを開こうとするはずですよ

kitiemon
質問者

お礼

お世話になります、ひとつ気になりましたので追加補足致します、お礼の欄ですみません、使用しているエクセルがキングソフトですがこの辺が問題ではないですか、またそうであれば更なる解決方法を教えて頂けませんでしょうか、すみませんよろしくお願い致します。

kitiemon
質問者

補足

お世話になります、早速のご回答ありがとうございます、おっしゃる通りドラッグしてみたのですが、展開されない状態(HTMLのような)で表示されます、この部分は全くの初心者なものですから申し訳ありませんがもう少し分かりやすく教えて頂けましたら有難いです。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

ナニがどううまくいかないのかわからない。 エクセルはマイクロソフトの表計算ソフトの名前。 キングソフトの表計算は別の名前のはずですが? そういう基本的なところを正しく説明できなければ、現物を見て判断できない我々に状況を正しく伝えることができませんよ?

kitiemon
質問者

お礼

有難うございました、自力解決いたしました。