• ベストアンサー

ドライブCからDにフリーソフトを移動したい

フリーソフトのJWCADをドライブCからDに移して、Cの容量を少なくし、Dで作業をしたいのですが 移動のやり方がわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206832
noname#206832
回答No.2

あまりそのソフトそのものについて詳しくないので 一般論になりますが、フリーソフトはソフトのexe ファイルのみを移動すればいいような類の物と、 設定情報などをOS側に書き込むため、場所も移動 してしまうとまずい類の物があります。  前者だった場合単にプログラムファイルのみを 移動すれば問題ありませんが、後者だった場合 インストール作業そのものをやり直すしか ありません。  よほど簡易なソフト以外は後者になると思われ ますので一度アンインストールしてから 再インストールを行い、その際、インストール 場所をDドライブを指定して行ってみてください。

usagi2000
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.1

Cに入っているものをアンインストールして、Dを指定してインストールしなおすしか手はないですなー。

usagi2000
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。