• ベストアンサー

DVD返品

海外のショッピングサイトでDVDボックスを買ったのですが、1枚再生できませんでした。 この場合、買った店にクレームを入れるのですか? それとも製造元ですか? 全部交換して貰えるのでしょうか? 1枚だけ返品して交換ですか? 送料がバカ高いので、負担は誰になるのですか? 一般的な対応を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

勿論、ショップ(買った店)です。 製造元に連絡しても「ショップに連絡してくれ」と言われるだけ。 BOXなら、丸ごと全部交換になると思いますよ。

kiaeoieai
質問者

お礼

なるほどそうですか。 丸ごとならありがたいです。 ありがとうございました。