• ベストアンサー

DVD返品

海外のショッピングサイトでDVDボックスを買ったのですが、1枚再生できませんでした。 この場合、買った店にクレームを入れるのですか? それとも製造元ですか? 全部交換して貰えるのでしょうか? 1枚だけ返品して交換ですか? 送料がバカ高いので、負担は誰になるのですか? 一般的な対応を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

勿論、ショップ(買った店)です。 製造元に連絡しても「ショップに連絡してくれ」と言われるだけ。 BOXなら、丸ごと全部交換になると思いますよ。

kiaeoieai
質問者

お礼

なるほどそうですか。 丸ごとならありがたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の商品を返品

    海外ショッピングサイトでDVDを購入したのですが、 日本のパソコンで再生できませんでした。 日本の商品の場合、国外での動作保証できないのが一般的ですが、 海外のDVDで、日本国内での使用で日本向けのパソコンで再生できない場合、 返品は可能でしょうか? しかもDVDプレーヤーでないのがポイントです。 ちなみにリージョン問題はクリアしてます。

  • 通販 千○会の返品「商品交換」と「自己理由による返品」

    通販の千○会の返品についての質問です。 今回沢山頼んだ中ににあわないので返品したいものがあります。 サイズが大きすぎるので交換したいものもあります。 交換の場合は通販側が送料を負担してくれるとのこと。 自己理由による返品はこちらの負担です。 二つが混在した場合はどうしたらいいでしょうか。 着払いで送って、後で送料の支払請求されると聞いたこともありますので、どうしたものかと悩んでいます。 経験された方、どうしたらよいか教えて下さい。

  • 楽オク 返品依頼をうけましたが・・・。

    過去検索もしましたが詳しく教えていただきたく質問致します。 先日商品を落札され入金になり(楽天には入金ですが当方には来月です)荷物が先方に届いたのですが、身に覚えの無いクレームをつけられ返品依頼を受けております。 今はまだ送料をどちらが負担するかで止まっていますが、違うものを返品される可能性もあり返品を受け付けるのが怖いです。 送料負担の選択をせずに期限を過ぎた場合はどうなるのでしょうか?? 楽天オークションの説明にはその辺のことは書かれておりません。 今までこんな経験がなくトラブルの多いオークションに出品した私が甘かったのだと思います。 ならば出品しなければいいだろうという意見もございますが、なにとぞ良い方法を教えてください。

  • イーベイで購入したものの返品返金について

    イーベイで購入したものを返送したいのですが、セラー側はOKしてくれたのですが、商品代だけでなくアメリカからの送料も返金してもらえるのでしょうか、 イーベイでコートを買ったのですが不具合があったので、セラーに返品したいと申し出たら OKしてくれました。 返送の送料はバイヤー側がもつことになっていたので、私の負担で 返品するのですが、アメリカからの送料 (30ドルかかったのですが) は 商品代にプラスして返金してもらえるのが一般的なのでしょうか。 それとも送料に関してはセラーとの話し合いになるのでしょうか。 返品に応じてくれたのは嬉しいのですが、返送料プラスアメリカからの送料 で 60ドル位の負担になると 返品したほうがよいのかどうかわからなくなってきますので。。 イーベイでの売買の経験のある方、教えてください。 .

  • 楽天オークションの返品申請

    楽天オークションではかなりのトラブル続きなのですが、 やっと入金され、発送もして到着したと思ったら、 メッセージもなく返品申請されました。 商品は福袋なので、中身は見せてはなかったのですが、 ブランドと中身は説明で書いていて、 ちゃんと全部入れて送りました。 なぜ、返品申請なのですか??と問い合わせているのですが、 返事はないです。 どうせ、中身が気に入らないとかそういうのだとは思いますが、 送料負担を私が決めなければいけないみたいですが、 相手から連絡がくるまで待とうと思うし、 私が負担もしたくないです。 このまま、放置するとどうなるのですか?? 勝手に返品されてくるのですか?? 最初に私が負担している送料は帰ってくるのですか?? わかる方、教えてください。

  • 返品できると思いますか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1587291 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1590757 上記2回、質問してるのと元は同じ内容です。あまり回答が集まらなかったのでこちらへも失礼します。 ネットショッピングで、注文後、発送予定日(店舗が指定していた)を1週間過ぎて商品が到着。 1度目の配達で受け取りましたし、差出日は前日でした。 発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事ですぐに店舗へ、返品を要請。 私は、発送予定日が注文の翌日になっていたので、特に「急ぎます」などのコメントは入れていませんでした。 店舗は発送について「商品は通常1,2日以内に発送」 返品は「3日以内ならお受けしますが、送料、返送料はお客様負担」と記載しています。(どこから3日以内なのか明記されていない) 店舗は、返品を受けないと言っています。 理由は「当店は返品は受けません」と、それだけです。 思いつきで結構です、返品できるorできない、どちらだと思われますか?

  • ネットショップの返品率

    ネットショップの返品率は一般的にどのくらいなのでしょうか? お客様都合の返品です。 またお客様都合の返品の場合、送料は負担してもらうと思いますが、実費でしょうか? 完全にショップ側が損しないようにしてますか?

  • 通販の返品について

    通販で靴を代金引換で購入しました。 が・・・写真とは違い、気に入りません。 返品できますか? そのサイトには、お客様の都合(サイズ違い、イメージ違い、外箱の破・汚れ)による返品・交換はお受けできませんのでご注意ください。 と書かれており、 なお、お客様のご都合によるサイズ違い等の返品・交換の送料は、返品分・再発送分共にお客様ご負担でお願いします。 と書いてあります、 なにかいい手段はないですか?

  • 交換・返品時の送料について

    ネットショップを最近開業したものです。商品の不良時の交換や返品の際の送料について質問します。販売時の注意書きとして交換・返品時の送料はお客様ご負担と注意書きしている場合でも返送時の送料をこちらで負担する義務は発生するのでしょうか?ちなみにこちらへの返送分はお客様もち、再発送分はこちらもちにしています。またこの場合ネットショップを経営されているみなさんはどのように対処されていますか?

  • 地域コードが違うDVD

    先日海外旅行に行った折、地域コード付きのDVDを知らずに買ってきてしまいました。再生できず、もうがっかりです。返品や交換はできないし、どうしたらよいのか困っています。なにかいい考えありませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品を最新のPaperStreamCaptureProScanStationにアップデートする方法を教えてください。
  • 最新のPaperStreamCaptureProScanStationへのScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品のアップデート方法を教えてください。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品の最新アップデート方法について教えてください。
回答を見る