• ベストアンサー

FF10-2「青年同盟と新エボン党」について 

otackyの回答

  • otacky
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

#1、#2の方と違って、僕は新エボン党に返しました。 …というのは、やはり同じように青年同盟の方が良さそうに感じたのですが、どうせ2周プレイをするのであれば、2周目の方が良い方にしたかったからです。 ちなみに、これ以外の選択肢についても1周目の場合は全てマイナスな選択肢ばかりを選択してプレイしていました。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました☆  おお~っ!全てにおいてウラ・ウラ・ウラ!で進めたのですね~(^o^)!なんか羨ましいです、そういうやり方で進められるの。私はどうしてもその都度真剣に考えてしまうのでこんな1人で悩んじゃったりして・・・なんかマルチエンディング系のゲームって私には向かないのかも(笑)  私は党首の印象からすると新エボンなんですが・・・まあ、2周目楽しみに頑張ろう!と。。  参考になりました~☆

関連するQ&A

  • いくつか質問が・・

    ●序盤のビサイド寺院の、ワイズロッドを取り逃してクリアしてしまいました。 入ろうと思っても見張り(?)の人が入れてくれませんし・・・・ 救済措置はないでしょうか。 ▲これが一番深刻な問題なんですが、 「スフィア板成長システム」というのが意味がわかりません・・・ 移動して、移動した先でアビリティや能力アップの スフィアを使うと能力があがるっていうのはわかるんですけど・・・ 必ずしも移動した先のポイントのところじゃないと 成長させられないのでしょうか・・・・・ どうしてこんなややこしいシステムを導入したんでしょう・・・。Lvシステムがなつかしい・・・ ★これは攻略とはまったく関係ないんですが、 みなさん個人の意見として、FF9と10、それぞれ 100点満点のうち、点数をつけるとしたら何点でしょうか? ■FFとはまったく関係ないんですが、 PS2専用ゲームで、良いRPGはないでしょうか・・・ FF10があまりRPGっぽくなかったのが残念で・・・ 王道RPGがやりたいんですが、PS2ではまだないですかねえ・・・ 玉繭物語は良さそうな気がしたんですが、 和風(?)な雰囲気がちょっと・・・と思いまして。

  • 素朴な願望。

     お邪魔します。すっごいくだらないことなんですが・・(汗)  アニメの「テニスの王子様」の不二周助のこと。彼の声をあててらっしゃる甲斐田ゆきさんはぴったりだと思います、でも、でも、アニメ化されることがわかったとき結構想像したりするじゃないですか、キャスティングを。皆さんの中で、不二周助役は・・緒方恵美さん・・かな・・?って思った方、望んだ方っていません?緒方さんだと大人っぽくなりすぎるのかな・・?それとも私がああいうキャラ=緒方さん、と勝手に思ってるだけ?(汗)なんかうまく言葉にしませんが、そんなことを思い続けている今日この頃。皆さんどうでしょう??(くっだらねぇ~(=_=;))  注:決して甲斐田さんに対する不満ではありません(>ヘ<;)誤解しないでください!

  • ipodじゃないとダメですか?

     お邪魔します。いよいよ初期に買ったmp3が壊れてきたので、新調したいのですが、みんなipodなんです。  ipodではないモノにしようかと思っていたのですが、私は英語学習も兼ねて持ち歩くので、やはりipodが良いのかとも悩んでいます。いろいろな英語配信もあると聞きますし…。  そして、ど、どれを買ったら良いか分からない…(汗)別に動画を見ようとかはあんま思っていないんですが、「この辺で良いんじゃない?」というオススメがあればお聞かせ下さい。他のメーカーものでもオススメがあれば教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 日本民主青年同盟について

    日本民主青年同盟という組織に 興味が湧いてきたのですが 実際に参加した方がいたら どんな運動をしてどんな体験をしたか、 聞かせて下さい。

  • テーマパークで効率的に行動するコツ

    USJへ行く計画を立てていますが、 楽しみすぎて浮かれていて、暇があるとそのことを考えてしまいます(笑) 効率的にアトラクションやショー、買い物をして、 できる限り満喫したいなぁ・・・と思ったので、 Excelで行くことリストを作ろうかとも思ったのですが、 紙に印刷してもじゃまだし、スマホでは見にくくなるだろうし・・・ と考えたら、心が折れてしまいました(汗) 皆さんが、テーマパークに行く場合に、 どのような方法で計画をたてていますか?? 効率的であったり、簡単な方法があれば教えて下さい!

  • 犯人がでてきても解決しない、犯行に人間的動機がない作品。

     お邪魔します♪私は特定の作者(って言っても2人だけ(汗))しか読まないんで自分でも困ってます(なんだそれ。)なので、皆さんのお力でどうかハマレそうな作品・作者を発見していただきたいのです。  希望は、質問の通り、私は犯罪に「金・名誉」とか「人間関係のもつれ」などの動機がないような作品が読みたいです。大変失礼ですが、「俗っぽい」モノより「一応薦めるけどそれぞれ解釈が異なる作品」みたいなモノがあると嬉しいです。  具体的に言えば・・いくつもの伏線が張られたいったいどこでどう繋がっていくのかかなり謎なカンジ。(全然具体的じゃない・・(死))  かなりワガママなんですが是非お願いします★

  • おまけが重複するのは平均して何本目。

    ふと思いついただけの問題なのでわかる人にはつまらない問題かもしれませんが… あるジュースのおまけにサーカー選手のフィギュアがつくことになりました。 おまけは全部でn種類ありますが、買ってくるまで何が入っているかはわかりません。 できたらダブリなしで全n種類をそろえたいですが、なかなかそうもいきません。 さて、このジュースを1本1本買ってきて、全種類コンプリートを目指します試みを みんなで行うわけですが、最初にダブリが発生してしまうのは平均すると何本目になるでしょうか。

  • スライドショー作成

    みなさんよろしくお願いします。 以前から何度も書き込みしているものですが・・・ windows フォトストーリー3というソフトで写真のスライドショーを作成。 (BGM付き、またスライドショーの最初に写真ではなくフォトショップで作成した見出しをjpgにして挿入) これでできたWMVファイルをVSO DivxToDVDでオーサリングするとエラーが発生し、デスクトップにできたフォルダ内にVOBファイルのみが生成される。 みなさんにいただいたアドバイスを参考にいろいろとやったのですがやはりできません。 そこでこのような作業をするのにもっとよいソフト(スライドショー作成ソフト、オーサリングソフトなど)がありましたら教えてください。

  • マジョリカマジョルカのファンデーションはどれがいい??

    最近、マジョリカマジョルカがお手ごろ価格でケースも可愛いのでこちらの化粧品にファンデーションを変えようと思い、お店に行ったのですが。 店頭に四種類のファンデーションが・・・。 どれも私の肌の色には明るい気がして結局購入しませんでした。 テスターを手になじませてみたのですが、イマイチどれもしっくりこなくて・・・。 現在使っているのは「自然な肌色」と記載されていたファンデーションです。 実際、本当に毛穴をカバーする、という感じの色で化粧しているのかどうかも分からないくらいのモノで・・・(汗) 個人的には薄化粧なので、極端に明るいモノは使いません。 とりあえず、オークル10というのは明るすぎて自分には合わない、と言うことが分かりました。 個人的にはオークル20が一番、自然に肌に近い色かなぁ?と思うのですが・・・。 皆さんはどれを使われてますか??

  • 彼氏と、彼の友達の間で・・・

    はじめまして★ 個人的なことですが、意見が聞きたくて質問しています もし良かったらよろしくお願いします 彼氏には、仲良しグループが居ます。一緒に住んだり、頻繁に遊んだりしていたような関係です。最初そのグループと会ったときは、まだ付き合ってもなくてそれなりに仲良くやっていました。その後私の性格もあるのだと思いますが、彼と付き合いだして上手くいかなくなってしまいました。その際に「私が居られても困る」という話をしていたと人伝いに聞いたり、直接、○○←彼氏は私と付き合いだして状態が悪くなった。離れようと思わないのか・・・ということを言われました(彼には言っていないようです)結局彼氏とは付き合って居るのですが、それからも「彼女のせいで周りが見えなくなっていると話していたよ。気をつけなよ」という話を人伝えに彼氏が言われていたり(初めて会った人なのに嫌な目をされるので、彼氏に後で聞いた所、教えてくれました)で・・・私が気にしすぎている点もあるのだと思いますが、そのグループや周辺の人たちとあまりかかわりたくなくなってしまいました。 実際は、仲の良い友達を取られた(私よりみんなのほうがかなり付き合いも長いので)・・・って気持ちが強かっただけで嫌っているわけではないと思います。でも、かかわりたいとはどうも思えない感じです。「やっぱり邪魔なんだろうなぁ」「また人伝えにいろいろ言われたら嫌だなぁ」って気持ちをひきずってしまってるんだと思います。彼氏は彼氏だし、私は私でよそで交友関係を広げていこーかなぁーって感じです。みんなのことは嫌いなわけじゃないし、また気分がのったときに遊ぶようにして無理はしなくていいかーって思っています。 実はそのことも大きな原因で、彼と別れようかまで思っています。 大切にはしてくれるのですが、そのグループで彼氏が遊ぶときに「私はいいわぁ~」って言うと「まだ拘ってんの?」と言われたり(別に私は誘われてもいませんが、彼氏いわく、連れて行かないとなんで彼女来ないの?と聞かれるらしいです)なんだか無理しなきゃいけないのかなーって思って疲れてしまったし、そういう話になると私もいらいらしてしまうし、最初からいきなりこんな感じでどうも自分がその人と付き合う上で自信がもてないんです・・・ でも、そんな自分が嫌だなと思います。普通の子なら上手く切り替えたり、傷ついたりせずにやっていくんだろうなーと。こんな場合、どうやって切り替えていますか。多分くだらない話だと思いますが・・・脈絡もなく申し訳ないですがよろしくお願いします。