• 締切済み

どうすればいいですか?

コンビニのバイトを初めて1か月になります。 2つ年上の高校生の先輩に一目惚れしました(>_<) その先輩は、真面目で本当にかっこよくて優しい人です! 私が、手から血が出てるのを見てばんそうこうをくれて、優しいな・・と思いました。後、かっこいい!みたいな(#^.^#) でも先輩には彼女がいて私は積極的な方ではないので、なかなかお客さんがいない仕事中とか話せません(泣) それに、自分に自信がなく容姿を気にして自分が積極的にいってもなーって思ってしまいます。後、話せたとしても仕事のことちかです。 もっと話したいという気持ちは凄いあります!!! だけど勇気がなくて・・・こうゆうことは本当に今までなかったので焦る気持ちと緊張の一転ばりです。 でも、なぜかlineの友達に入ってて驚きつつ送信しました。返信が来たときには凄い喜びました!でもlineしてても彼女がいるからあまりしない方がいいかなとか、返信が全然返ってこないときは、私としたくないんだとか色々マイナスなことを考えてしまいます。後、lineでは少し話せるけどシフトが一緒になった時はlineで話したように話せないんです!!絶対こいつつまんねーなって思われてますよね??あっちから、lineこないかなーとか話しかけてくれないかなーってすごい思い胸が苦しいです・・・。 彼は本当にルックスも顔もかっこいいので、見た目ででアプローチしてくる女とは思われたくないです! どうすれば、気軽に話せるようになるのか、どうすれば、 彼が私のこと気になってくれるのか・・・どうすれば、lineこっちからしなくても彼からくるのか・・皆さんの意見聞かせてください!!!自分磨きも頑張ろうと思います!てか頑張ります! 文章分かりにくくてすみませんm(__)m

みんなの回答

回答No.2

お話拝見させていただきました。 いいですね!!青春ですよ。(*゜▽゜*) lineやメールもいいですが、文字のやりとりばかりになってしまうのはよくありません。 lineやメール、電話もそうですが、直接の会話が先にあってのコミュニケーション補助ツールにすぎません。 そこだけは今後のためにも間違えないようにしてくださいね。^^ 本題ですが、好きな人を前にしてぎこちなくなってしまうのは誰にでもあることです!! lineである程度話せるような仲なのであれば、勇気を出して、話しかけてみてはどうですか? 仕事の話・学校の話・部活や友達の話なんでもいいとおもいます。 話しかけるのってすごく勇気いりますよね。 私も好きな人がいて、話したことがなかったのですがこれじゃ何もなく終わってしまうと思い、勇気を出して話しかけました。だから質問者様の気持ち、すごくわかります。恥ずかしいですよね、会話が続かなかったらどうしようとか・・・それにすごくこわいです(笑 彼があなたをどう思っているかは本人しかわかりません。彼女がいるということなので、あなたのその恋が成就するかどうかもわかりません。 でも、1度の勇気で何かが変わるかもしれません!! このまま悶々としたまま終わりますか?それとも話しかけて、もっと仲を深められるようにしたいですか? どちらに転ぶかはあなたのその勇気にかかっていますよ^^ 絶対今後の人生にプラスになります!! 長文しつれいしました 頑張ってください応援しています^^   21♂

airi-masaki
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり話さないとわからないことですよね・・(>_<) 難しいことだと思いますが、勇気を出して話しかけてみようと思います!!  回答ありがとうございました(#^.^#)

noname#165090
noname#165090
回答No.1

キャーッ! 優しい方なんですね!羨ましいです。笑 でも彼女がいるんですね・・・。 私も好きな人、いるんですけど彼女居るんです・・・。 私の場合メアドとかも聞けないし喋りかけることもまともにできませんが。笑 そんな話は置いといて。 好きな人と面と向かい合ったら上手に話せないのは当たり前ですよ! こいつつまんねーな、なんて思いません! 彼女が居ても好きならアプローチしても全然構わないと思います! 私は中学生ですけど・・・。 質問者さんの恋、叶うと良いですね! 自分磨きも頑張って下さいね! 応援してます(^^)/

airi-masaki
質問者

お礼

質問者様も片思いで好きな人が彼女いるんですね(;_; こいつ、つまんねーなと思いませんかね? でも頑張って直接話しかけてみます!! 回答ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 一度振られた人に告白

    本当に長い上に分かりにくくてすみません。 好きな人がいるのですが、2年前に「恋愛として見てない」と振られました。 最初は彼から積極的に絡んできてくれてたのですが、次第に私が惚れてしまいました。 私が惚れていると分かっている上での意地悪をちょくちょく言われており、もう縁切るつもりで色々我慢していたことをぶちまけました。今思うと相手側からすると結構めんどくさい感じでした。 しかし彼は必死に私を宥め、怒った私がLINEの返信をしなくなると次々に別の会話につなげるLINEを送って来ました。 それからLINEが続き、多分2年くらいは途切れそうになると基本相手が話題を出す形でLINEが続いています。 振られてから化粧も髪型も服装もガラッと変えて自分磨きを徹底したおかげで、彼から服やネイルが好みだと言われたり、彼だけでなく周囲の方からも褒められることが増えました。 しかしバイト先の女性先輩と仲が良いらしく、ご飯やお出掛けによく行ってるみたいです。(1日中かバイト帰りかは分かりません) 大体は先輩からの誘いのようで、その人のことも恋愛として見ていないとは言っていました。 けれど私は数ヶ月に一回彼からの誘いでご飯に行くだけで、出掛けたことはないです。 私から誘ったことはないので基本は誘われたら行くスタイルなのかもしれませんが、勇気が出ずに誘えません。 もう一度告白したいですが、一度振られた身なので怖くてできないです。 その先輩と比べると余計に…… もう少し期間を空け、自分磨きに専念するべきですか?諦めるべきですか?

  • 恋愛相談です。お願いします。

    高校1年生女子です。私は同じ部活の2年生の先輩に片想いをしています。 先輩とLINEしていて、話の流れで恋人がほしいという話になりました。そこで私が、「自分磨きもっと頑張りたい」と言うと、「俺も頑張らないとなー」と返信が来ました。 先輩が自分磨きをして今よりもモテてしまうとライバルが増えて困ると思って、つい「先輩が今よりモテたら嫌です」と送ってしまいました。すると、「なんで?笑」と言われました。 好意を多少アピールしたいと思いつつ、勇気は全く出ないのですが、どのように返信したらよいでしょうか?お願いします。

  • 受身すぎるかもしれない自分

    今、付き合って7ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 わたしが18で彼が19です。高校からの先輩で、彼は大学生です。 わたしはけっこう人に気を遣いすぎるタイプで lineも電話もデートも、彼が忙しいだろうし疲れてるだろうしと思って 自分からばんばん誘えません… 愛情表現も彼からしてくれるばかりでそれに応えるくらいしかできません。恥ずかしさもあり、「大好き」とかの言葉も言ってくれることばかりです。それに「わたしも」も返すことが多いです。 あと、まだわたしがいいまでそうゆうことはしないと言ってくれてるんですが軽く体を触ったり、とかということはします。 それも、彼が優しく触ってくれるばかりでわたしはただ恥ずかしそうにしてるだけで何もできません。 彼のことは大好きですが連絡も、デートも、愛情表現も、なかなか自分からうまく積極的になれません。 束縛とかもないし、本当に好きだということが行動で表せてない気がします。 でも、それで冷められたりしたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人とのLINEについて

    好きな先輩とLINEしてるんですが 私から相談してて 先輩:こーしたらいいんじゃない? 私:じゃ、そーします! 先輩:それでいいと思う! って返ってきてから 内容がなくて返信できてません。 LINEを終わらせるべきか がんばって新しい内容考えて 続けるべきか どっちがいいとおもいますか?

  • 彼の優先順位とLINEの頻度

    付き合って1ヶ月半程度の彼氏がいます。私22歲、彼26歳です。 マッチングアプリで知り合いましたが何度か会ってお付き合いすることになりました。 最初は彼からお昼頃「おはよ」「仕事なう」などとLINEが来ていましたが、ここ最近段々とLINEが来る時間が遅くなり私が仕事終わって9時頃になるまでだったり、私がLINEをしないと来ないようになってきました。 次会う約束をしていた日に彼が用事が入っていたことが分かり、それも分かってすぐ報告せず私からLINEをしないと報告しないなんてこともありました。 彼の優先順位は、仕事>友達>趣味、一人の時間>私という感じです。 同時に複数のことを考えられないので本当の本当にやることなくなってぼうっとするようになってやっと私にLINEを送ってくるような感じに思えます。 以前彼はLINEの頻度とかは彼女に合わせると言っていました。 正直LINEをしても話す内容はほぼありません。でもなんだかしたいのです。 自分ばかりから送っていたら迷惑かなとか、特に話す内容もないので面倒かなと思って余計送れません。 「すき」と送っても「あら」とか軽い返事が返ってくる時もありました…。 実際彼からすきと言われる頻度も極端に減ってきています。 会って一緒に歩いている時はお互い触りたがりなので腕を触ったりちょっかいを出し合っています。 彼宅で二人きりの時は時々「愛が止まらないよ~」なんて言いながら抱き締められたり、顔に何度かキスしたりしてきます。 彼は友達も多く自分磨きしてとても格好いいのでこんな私を本当に好きなのかなと不安になってしまいます。 LINEが来ていないとわかっていても携帯を確認してしまいます。来てないなあと何度も繰り返して辛いです。 どうすればいいでしょうか。

  • 男性の意見も聞きたいです。

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 LINEも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、新しい人が出来たわけではなくそんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 嫌とか、会えなくても待てるとか送りましたが、「好きか分からん状態で付き合えない」と言われました。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 待ってもいい?と送ったら、「それは良いけど辛いでしょ?」ときて終わりました。 その日、何時間かしてまた彼からLINEきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 それから彼から返信なくなり、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それで彼から返信が来なくなった日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からLINE送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 タイムラインを更新するのを辞めて3~4日経ってまた彼からLINEが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 ちなみに食事のことには触れてないです。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からLINEが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私は返信しませんでした。 そして10日ぐらい経って私はLINEを新しくしたので、「LINE新しく変えたから~」と送ったらすぐに「そうなの?了解(^ー^)ノ」ときました。 ちなみにそれは6月9日のことです。 それから私は返信しないで終わりました。 私の中では、いくら友達に戻ったとしても、こんなに連絡はしないんじゃないかって思いました。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼のことが好きです。 できることならやり直したいです。 別れてから何回も何回も縁を切ろうと考えたこともありました。 でも縁を切ってしまったら本当に終わってしまいそうな感じがします。 自分のまだ好きという気持ちを伝えようと思っていても、伝えてしまったら彼が離れていきそうで凄く怖いです。 寂しいからやり直したいわけではありません。 本当に彼が好きなんです。 別れて1週間は悲しかったけど辛くありませんでした。 でも1ヶ月経った今は、彼しかいない、彼じゃなきゃ嫌だ、もっと大人になれば良かった、という気持ちしか出てきません。 1人になれば彼を思い出しちゃって、泣いてばかりです。 気持ちを伝えたい、でも離れていきそうで怖い。 なんなら彼が落ち着くまで友達でいるしかないのかなって思います。 待ったとしても戻れない可能性もあることは承知です。 それも頭に入れながら、彼を待つと同時に新しい男性ともデートしてみようと考えています。 もしかしたら彼を吹っ切れるかも知れないですし…。 なんか最低な女って思わせてしまったらすみません。 でも今はどうしても彼しか考えられません。 もちろん今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 でもやっぱり辛いです。 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 どうか沢山のアドバイスお願いします。

  • 沢山のアドバイスお願いします

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 LINEも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、新しい人が出来たわけではなくそんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 嫌とか、会えなくても待てるとか送りましたが、「好きか分からん状態で付き合えない」と言われました。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 待ってもいい?と送ったら、「それは良いけど辛いでしょ?」ときて終わりました。 その日、何時間かしてまた彼からLINEきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 それから彼から返信なくなり、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それで彼から返信が来なくなった日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からLINE送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 タイムラインを更新するのを辞めて3~4日経ってまた彼からLINEが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 ちなみに食事のことには触れてないです。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からLINEが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私は返信しませんでした。 そして10日ぐらい経って私はLINEを新しくしたので、「LINE新しく変えたから~」と送ったらすぐに「そうなの?了解(^ー^)ノ」ときました。 ちなみにそれは6月9日のことです。 それから私は返信しないで終わりました。 私の中では、いくら友達に戻ったとしても、こんなに連絡はしないんじゃないかって思いました。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼のことが好きです。 できることならやり直したいです。 別れてから何回も何回も縁を切ろうと考えたこともありました。 でも縁を切ってしまったら本当に終わってしまいそうな感じがします。 自分のまだ好きという気持ちを伝えようと思っていても、伝えてしまったら彼が離れていきそうで凄く怖いです。 寂しいからやり直したいわけではありません。 本当に彼が好きなんです。 別れて1週間は悲しかったけど辛くありませんでした。 でも1ヶ月経った今は、彼しかいない、彼じゃなきゃ嫌だ、もっと大人になれば良かった、という気持ちしか出てきません。 1人になれば彼を思い出しちゃって、泣いてばかりです。 気持ちを伝えたい、でも離れていきそうで怖い。 なんなら彼が落ち着くまで友達でいるしかないのかなって思います。 待ったとしても戻れない可能性もあることは承知です。 それも頭に入れながら、彼を待つと同時に新しい男性ともデートしてみようと考えています。 もしかしたら彼を吹っ切れるかも知れないですし…。 なんか最低な女って思わせてしまったらすみません。 でも今はどうしても彼しか考えられません。 もちろん今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 でもやっぱり辛いです。 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 どうか沢山のアドバイスお願いします。

  • 変化がありました。

    好きな彼がいます。 同じ33才で付き合う前に2回ほど彼の自宅でセックスしてしまいました。 私はセフレ状態が嫌なので、LINEではっきり今度会うときはちゃんとしたデートがしたいです。と言いました。 映画かランチか外でひなたぼっこするようなデート提案しました。 そしたら、了解しました(^o^)と返信が。 これは私を彼女に今後してもいいということでしょうか? 三連休は彼の仕事で会えないのですが、昨日、私の会社の昼休みに彼から電話があり、仕事どう?追々連絡するのでと言ってくれました。 電話切った後、彼に声がかっこいいですね。忙しい中電話ありがとう。あなたのこと好きです。とLINEしました。そしたら、可愛いスタンプでラジャ!と返信が。 これは気持ちを受け取ってくれたと思っていいのでしょうか? 次、会ったとしたら告白しても大丈夫でしょうか? 誹謗な意見はご遠慮下さい。お願いします。

  • どうするべきでしょうか?

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 別れて約1ヶ月半ぐらいです。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 LINEも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、新しい人が出来たわけではなくそんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 嫌とか、会えなくても待てるとか送りましたが、「好きか分からん状態で付き合えない」と言われました。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 待ってもいい?と送ったら、「それは良いけど辛いでしょ?」ときて終わりました。 その日、何時間かしてまた彼からLINEきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 それから彼から返信なくなり、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それで彼から返信が来なくなった日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からLINE送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 タイムラインを更新するのを辞めて3~4日経ってまた彼からLINEが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 ちなみに食事のことには触れてないです。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からLINEが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私は返信しませんでした。 そして10日ぐらい経って私はLINEを新しくしたので、「LINE新しく変えたから~」と送ったらすぐに「そうなの?了解(^ー^)ノ」ときました。 ちなみにそれは6月9日のことです。 それから私は返信しないで終わりました。 6月9日からずっと私から連絡してませんし、彼からも来ていません。 私は別れてあんま時間経ってないのに、なんでこんなにLINE来るのかなと疑問に思います。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼のことが好きです。 できることならやり直したいです。 別れてから何回も何回も縁を切ろうと考えたこともありました。 でも縁を切ってしまったら本当に終わってしまいそうな感じがします。 寂しいからやり直したいわけではありません。 本当に彼が好きなんです。 別れて1週間は悲しかったけど辛くありませんでした。 でも1ヶ月半経った今は、彼しかいない、彼じゃなきゃ嫌だ、もっと大人になれば良かった、という気持ちしか出てきません。 1人になれば彼を思い出しちゃって、泣いてばかりです。 気持ちを伝えたい、でも離れていきそうで怖い。 なんなら彼が落ち着くまで友達でいるしかないのかなって思います。 待っても戻れない可能性もあることは承知です。 もちろん今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 でもやっぱり辛いです。 6月9日から連絡はとっていません。 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 私は今どうすればいいのでしょうか? 沢山のアドバイスお願いします。

  • アドバイスください

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 別れて約1ヶ月半ぐらいです。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 LINEも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、新しい人が出来たわけではなくそんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 嫌とか、会えなくても待てるとか送りましたが、「好きか分からん状態で付き合えない」と言われました。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 待ってもいい?と送ったら、「それは良いけど辛いでしょ?」ときて終わりました。 その日、何時間かしてまた彼からLINEきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 それから彼から返信なくなり、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それで彼から返信が来なくなった日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からLINE送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 タイムラインを更新するのを辞めて3~4日経ってまた彼からLINEが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 ちなみに食事のことには触れてないです。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からLINEが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私は返信しませんでした。 そして10日ぐらい経って私はLINEを新しくしたので、「LINE新しく変えたから~」と送ったらすぐに「そうなの?了解(^ー^)ノ」ときました。 ちなみにそれは6月9日のことです。 それから私は返信しないで終わりました。 6月9日からずっと私から連絡してませんし、彼からも来ていません。 私は別れてあんま時間経ってないのに、なんでこんなにLINE来るのかなと疑問に思います。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼のことが好きです。 できることならやり直したいです。 別れてから何回も何回も縁を切ろうと考えたこともありました。 でも縁を切ってしまったら本当に終わってしまいそうな感じがします。 寂しいからやり直したいわけではありません。 本当に彼が好きなんです。 別れて1週間は悲しかったけど辛くありませんでした。 でも1ヶ月半経った今は、彼しかいない、彼じゃなきゃ嫌だ、もっと大人になれば良かった、という気持ちしか出てきません。 1人になれば彼を思い出しちゃって、泣いてばかりです。 気持ちを伝えたい、でも離れていきそうで怖い。 なんなら彼が落ち着くまで友達でいるしかないのかなって思います。 待っても戻れない可能性もあることは承知です。 もちろん今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 でもやっぱり辛いです。 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 私は今どうすればいいのでしょうか? どうか沢山のアドバイスお願いします。