• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3G ULTRA SPEEDと4Gの違い?

Softbankのandroid携帯は3Gですが、ULTRA SPEEDとiPhoneの4GのLTEのそれぞれの特徴を教えて下さい。 1. そもそも3G ULTRA SPEEDはLTEじゃないのですか? 2. ULTRA SPEEDでは今回発表のLTEテザリングは対応していないのでしょうか? 3. 単純に3G ULTRA SPEEDと4Gは理論上は4Gのほうが2倍くらい下り回線は速いのでしょうか? 4. また3G ULTRA SPEEDと4Gではアンテナ基地局の数が違うのでしょうか?3Gのほうがつながりやすいのでしょうか? 5. 3G ULTRA SPEEDはどの場所でも下り42Mbpsなのでしょうか?場所によっては14Mbpsや7Mbpsになることもあるのでしょうか? 6. iPhoneは4Gがつながらない場所は3Gになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.LTEではありません。 2.対応していません。 3.理論上は速いです。が、理論値の数字は決して出ません。 4.LTEの基地局はまだほとんど整備されていません。3Gの方が繋がります。 5.公称値の速度が出る事はありません。場所によっては、1Mbpsのスピードも出ません。 6.なります。というより、LTEで繋がる事はほとんどないかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます!