• ベストアンサー

リード100のタイヤの空気圧はどのくらいでしょうか

中古で買ったので取扱説明書がありませんでした。 タイヤサイズは前後とも100/90-10 56Jです。 質問サイトで同じ質問をしてあるところがありましたが、答えがリードEXの答えでしたので それとは、タイヤサイズが違うので、数値も違うと思います。 このバイクに乗ってる人は、どこで入れてるんでしょうか? ガソリンスタンドにあるもので入れられるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リード90とタイヤサイズも同じなので空気圧も同じでしょう。 前輪 1.50kg/cm2 後輪 1.75kg/cm2(2名乗車時は2.25kg/cm2) 空気入れは自宅の手押しポンプかガススタンドですね。 ただ、ガススタンドだと空気入れのノズルの形によっては入りにくいものもありますから、下記のようなエアバルブエクステンションなるものをを持ち歩いています。 http://www.westwoodmx.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=60258_60262&products_id=7542

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 この数値で入れてみようと思います

その他の回答 (1)

noname#177886
noname#177886
回答No.1

200kPa位で良いと思う。友人のリード100エンジンのディオではそれ位です。 空位入れは自転車用、エアゲージは500円位のものです。 他のスクーターでも大体同じ位にしています。

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。