• ベストアンサー

埼玉県中学校

埼玉県蕨市にある中学校で体操服の上が白く真ん中に名札が貼っておりズボンは青の濃いい目の色の体操服を使っている中学校はなんていう名前か分かる方いましたら教えてください。

noname#177449
noname#177449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学校の体育着は、ふつう白いシャツの胸に大きく生徒番号(学年+組+番号の4桁)と名前を書いたゼッケンを縫い付けてあり、下は学年色(例えば1年=赤、2年=青、3年=緑、など)の半パンツをはいています。 冬は学年色のジャージです。 公立ならどこの中学校でも同じです。