• ベストアンサー

光に乗って移動できたら…

dandandon2の回答

回答No.17

そうですね、地球上で考えたら、距離の概念が消えるだろうね 世界中の人がどこへでも瞬時に行けるようになる。だから、アフリカも、中国も隣町も南極も同じ距離。 もしかしたら国境なんて意味がなくなって本当のボーダーレスな世界になるんじゃないかな 言語も一つに統一されるんじゃないかな?世界共通語みたいなものが制定されてさ 人件費だって地域差がないので安くなるはず。 田舎に住んでも都会で働けるし、いいね~ 戦争は・・・なくなるかもしれないし、逆にどこに行っても戦争ばっかになるかも、All or Nothingだね 僕だったら宇宙に行きたいな 月なんて一瞬で行けるし、頑張れば数光年先の未知の宇宙に行けるよね、新しい発見もあるかも

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに国境はなくなり、言語もエスペラントで統一されそうです。 紛争も、自分が居心地のいいところに落ち着くと思うのでなくなりそうです。 一番してみたいのは宇宙旅行ですが、いかんせん大気のない空間に行くと死んでしまうので、もどかしい限りです。