• 締切済み

光なのに遅い

お世話になります。 PC初心者です。 ノートタイプを購入し早半年。 処理速度が速いので、光ケーブルでネットしてます。 が、クリックしてページの切り替わりが遅くなってきました。 なぜなんでそーか?(ぷりっつ風) 詳しい方、アドバイスをお願いします。

• anjie
  • お礼率35% (47/133)

みんなの回答

• sian178
回答No.3

PCに問題があると思います。まず、ウイルススキャン、スパイウェア駆除をしましょう。スパイウェアソフトは導入されてるでしょうか? Ad-Aware SEとSpybot S&Dが有名です。この2個は私も使っています。 もし入れてないのなら導入してスパイウェアを駆除しましょう。 http://www.higaitaisaku.com/index.html あとデスクトップにあるInternet Explorerを右クリックして プロパティを開いてください。 全般タブの真ん中らへんにインターネット一時ファイルがあります。 Cookieの削除 ファイルの削除  を行ってください。 それでダメなら最適化(デフラグ)をしましょう。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/lesson/1-33.html

anjie
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#19298
noname#19298
回答No.2

戸建て? マンション? マンションなら入り口100MBでもみんなで分けたら、 たとえば10人で分けたら100/10=10(MB) もともとベストエフォートで100だから、混雑帯に40位で入ってきてて 20人も使ったら 40/20=2(MB)となる。 戸建てでも、あくまでベストだから、諸般の事情で20~30何て 言うのはあたりまえ。 お店や、街頭で実測すると、最高で32MBしかでてなかった。 「だめやん。」の一言で、おさらば。 光は時期尚早。 PC側もメンテ悪いと、遅くなる。 まず実測。 あと、ルータの性能にも依存するな。 以上3点確認してください。

anjie
質問者

お礼

• and_27
回答No.1

まず考えられるのがパソコンが原因だということです。 ウイルス,スパイウェア系が一番怪しいです。 ウイルス対策ソフトはインストールしていますか? 普段からウイルススキャンはきちんとこまめにしていますか? あとはパソコンの容量でしょうか…。 容量いっぱいいっぱいになるまでファイルを詰め込んでいませんか? いらないファイルはこまめに捨てていきましょう。 デフラグで整理整頓するのも手です。 とりあえずですと,こんなところでしょうか。

anjie
質問者

お礼