• ベストアンサー

常総学院 野球部

高校野球常総学院の時代はもう終わりましたか?

noname#163798
noname#163798
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahagino
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

仁志は準優勝(1年夏)、2回戦敗退(2年夏)、1回戦敗退(3年夏)です。 常総は春夏ともに優勝していますから、仁志の時代がピークとは言えないと思います。 そもそも「時代」の定義がよくわかりません。 今夏も、桐光の松井から最も多く点を取りましたし、今でも強豪校とは言えるのでは。

noname#163798
質問者

お礼

ですかね^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

木内監督あっての常総でしょう 今年は甲子園に出て1勝しましたが、あまり印象に残りませんでした 表現は悪いですが全国制覇の経験があるとはいえ常総の時代なんて地方大会レベルの話だと思います

noname#163798
質問者

お礼

ですね…

回答No.1

仁志の時代がピーク

noname#163798
質問者

お礼

ですね

関連するQ&A

  • 高校野球甲子園

     今年の高校野球はもう決勝戦だけですが、気になる試合があります。 開幕試合です。常総学院対九州国際大付の試合を見逃してしまい、見ることができません。周りには録画した人は居なくて、でも、どうしても見たいです。(1回~9回まで)何かいい方法ありますか???

  • 早稲田大学高等学院野球部

     今年、推薦入試で早稲田大学高等学院に入ることを企んでいる国立中学の者です。野球が大好きなので、もし合格したら野球部に入ろうと思っています。サイトを駆け巡った結果、分からないことがあってこの場をお借りして質問させていただきます。  早稲田大学の附属校ということもあり、そして去年の早稲田実業の活躍から、どうしても「強豪」というようなイメージを早大学院に持っています。実際のところ、どれくらいのレベルなのでしょうか?どれくらいのレベルに達して入れば投手、およびレギュラーになれるでしょうか。聞いている限りではなかなか強いということで・・・  そして次に、部員の総人数、髪型、ユニフォームです。部員の総人数はどれくらいでしょうか?そして髪型はおそらく坊主だと思いますが、一応聞いておきたいので・・・そしてユニフォームももちろん「WASEDA」ですよね?OBの方がいらっしゃれば回答をお願いしたいです。  本来ならばカテゴリーは「高校」なような気もしますが、ご回答願います。

  • 常総市

    避難警告が出た常総市は今交通機関はどうなってますか? 道は混んでますか?

  • 常総からつくばへ

    昨日、浸水被害で旦那が常総から帰るのに2時間もかかりました そこで有料道路を使いたいらしいのですが今って無料で通れますか?

  • 未経験ですが野球部に入ろうと思っています

    私は来年度から箕面自由学園・桃山学院の両校を狙っている者です。 正直、桃山は中々に厳しいのですが(笑)、本題に入らせていただきます。実は、高校に入ったら今まで未経験ながら野球部に入部しようかと考えています。そこで、どちらか片方だけでもいいので両校の野球部の情報を事細かに教えていただけないでしょうか?できれば、部内の雰囲気(未経験でも問題ないか、部内でイザコザは無いか、練習設備etc..)などを教えていただけると幸いです。 皆様の回答お待ちしています。

  • 常総線にD51が走った記録

    かつての常総線(取手⇔下館)に、D51の蒸気機関車は走っていたのでしょうか? 文献(常総鉄道30年史)を調べてみると、昭和17年までには9の機関車があり、D51ではありませんでした。 その後の文献が見つからず、分からない状態です。 ソースがある場合は、そちらも教えてください。宜しくお願い致します。

  • 野球部!!

    僕は、この春に高校一年生になります。 僕は、中学のときテニス部でした。 テニス部に入った理由は、友達に誘われたからです。 だから、そんなに楽しくありませんでした。 中3の2学期になってから野球がとても好きになりました。 友達と野球をして遊んでいました。 けど、僕は、リトルもシニアもやってなかったので下手です。 肩も強くないです、それにバッティングも友達が投げる球は、打てるのですが、バッティングセンターの速い球は、打てません。 フライやゴロの球は、結構取れます。 そこで、高校からは、野球部に入りたいと思ってます。 しかし、僕は、うまくないので、ミスばっかりしてると、うまい人から嫌われたりしますか? ちなみに僕は、野球部に入ったら一生懸命練習します。 僕は、スポーツの成績は、学校で中盤ぐらいです。 しかし、球技は、得意でとても好きです。 その高校の野球部の強さは、地区予選で一回戦勝てるか勝てないくらいです。 僕は、小中学のとき友達は、いました。 それに、今までいじめられたり、嫌われてりしたことは、ありませんでした。 後、僕は、すこしおとなしい性格です。 それと、野球初心者の人が、高校から野球部に入るような人は、不良みたいな人ですか、それとも、僕みたいにおとなしい人ですか? いきなり、高校から野球部に入る人は、かなりスポーツがうまい人ですか? 後、その高校は、そんなに勉強しなくても合格できる高校です。 宜しくお願いします。

  • ★常総市長は阿保ですか?・・・

    なんであんなに、とろくさいことばかり、言ったり、やったりしているのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 常総市には全く、人材がいないのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 野球部経験のないプロ野球選手

    最近の日本人プロ野球選手で高校時代硬式・軟式含めて野球部に全く所属しないでプロになったという選手はいますか? また所属せずになることは可能なのでしょうか?

  • 準硬式野球部について

    自分は来年度大学進学したら、準硬式野球部に入部したいと思っています。 しかし準硬式野球部というのは馴染みがないので、様々な点で分からないことがあったので質問させていただきます!少しでも分かる点があれば教えていただければ幸いです。 まだ進学先は決定はしてないのですが ・早稲田大学準硬式野球部(六大学リーグ所属) ・上智大学準硬式野球部(東都リーグ所属) ・青山学院大学準硬式野球部・II部(東都リーグ所属) の3大学のいずれかに進学・入部予定です。 各大学HPで設備環境は調べることができたのですが、チームの強さまでは分かりませんでした。 早稲田は準硬式専用のグランドまであって設備のレベルは一番高いなぁと思ったんですけど、やはり選手のレベルも高いのでしょうか。 自分は高校3年間野球から遠ざかっていたのでチームについていけるのか不安です・・・。やるからにはいずれレギュラーでリーグ戦にでたいと思っています!! 実力は弱小高校野球部のスタメン程度と考えてください。 質問をまとめますと ・各大学の選手はどのような人が多いのか(強豪高出身・野球好き程度など) ・高校でバリバリ野球やってない人でも準硬式でついていけるか の2点です。 やるからには毎日練習もしっかりこなしてこうと思っていますが 「ブランクある人はサークル程度じゃないとまともに試合にもでれないよ」などのアドバイスもお待ちしております(汗) 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう