• ベストアンサー

パワーポイント2010: よく使うフォントを登録

こんにちは、パワーポイントの文字入力で、よく使うフォントが三つ程あります。 ひとつはデフォルトとして登録しておけますが、もう二つを入力する際は、毎回、百個くらいあるフォントのリストをスクロールダウンして選んでいます。一度使うと、以前に使ったフォントとしてリストの上位に現れてくれるのですが、初回は毎回スクロールダウンして選ばなければなりません。何か、よく使うフォントをすぐに使えるように登録したり、いつもスクロールダウンリストの上位においておくような設定はないのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.1

PowerPoint2010のテーマのフォントを変更してしまうのが一番簡単でしょう。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010338409.aspx