• ベストアンサー

パワーポイント03を使ってます。

パワーポイント03を使ってます。 オーとしぇいぶと使い基本図形を挿入し、文字を入力しようとしてます。 入力のときにARIALのフォントがデフォルト設定になっているようで 毎回ARAIALの文字がでてきてしまいます。 私としてはTIMESNEWROMANをデフォルト設定にしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

パワーポイント03 ← パワーポイント 2003のことですね? Wordなどのように常に既定のフォントに設定するような機能は無いようです。 テキストボックスまたは図にテキストの追加をしたものを選んで、書式→フォントで半角英数字のフォントを Times New Roman に設定して、「オブジェクトの既定値に設定する」にチェックを入れ[OK]とすることで、そのプレゼンテーションを作成、編集している間はフォントを変更できるようです。  

aizawasan
質問者

お礼

有難うございます。 確かにそのような機能はないようですね。 ご丁寧に有難うございます。