• 締切済み

本気でダイエットしたいです!

gianthihiの回答

• gianthihi
回答No.3

賛否両論ありますが、自分は自転車を使って日々ダイエット中です。 いわゆる、有酸素運動を実践してます。 今で約9ヶ月になります。 ウォーキングとか水泳とかの運動も有効性がある様ですが、一つ大事な事は運動時の心拍数をなるべく維持する様にする事です。 最大、限界心拍数の60%をキープして30分は続ける運動です。 出来れば毎日です。 私の現在結果は体重が約7kg、ウエストが約8cm減ってきてます。 ただ、私は古い人間なので、紹介されてるURLとかを載る事が出来ないのでご自分で色々検索されて下さい。 痩せるメカニズム、太るメカニズムを知ってから取り組むといいですょ。 体内に摂取された糖質、脂質の消費のされ方とか… 心拍計は簡易的な物で、腕時計タイプが3千円くらいから通販などで売っています。 決して焦らないで続ける事です。 少しずつ体を絞って行く様にしてください。 参考になればいいんですが…。