• 締切済み

プラノバール服用後、翌月の生理について

9月、旅行と生理が重なるため7日間プラノバールを服用していました。 服用後の生理はきたのですが、来月の生理がいつくるのか知りたいと思っています。 というのも、10月にも旅行(海)に行くので本来の生理周期(27日)よりも2~3日早く生理になれば旅行と重なってしまいます。重なるのであれば再度薬の内服が必要となりますが、出来れば飲みたくはないなと思っているので、、、 本来通りであれば重なりません。 個人差があるのは分かっています。 内服経験のおありの方でぜひ経験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 ちにみに、内服中の副作用は胃部膨満感と軽度のむかつきがある程度でした。

みんなの回答

• ga-ko72
回答No.1

同じ薬を2回服用したことがあります。 次の生理は、いつも通りの周期できますよ…と医者から言われました。 私は生理周期が一定ではないので、ぴったり1日もずれずにくるか?と言われるとわからないのですが、 大体いつもと同じ周期できました。 質問者様が毎月必ず27日周期で、ずれたことがないのなら、大丈夫ではないでしょうか。 ずれる方にしても幅があると思います。27日より前にはずれないタイプであれば大丈夫でしょうし、 前にもずれるタイプであれば、旅行と重なってしまうかもしれませんね。 私も、ホルモン薬ですし、できれば連続使用はしない方が良いと思いますよ。 海と言うことですが、タンポン等で過ごす事はできないですか? 生理が重い…とか、よほどの理由がなければ避けた方が良いかと思います。 どうしても…であれば、医者と相談してみて下さい。