• ベストアンサー

通信制高校について

通信制高校について質問です。 勉強が全くできないんですが、通信制高校は中学生の 内容から復習できるのでしょうか?

noname#163535
noname#163535
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163450
noname#163450
回答No.1

少なくとも、英語と数学はそうだと思います。 ほとんどのレポートは教科書を見てばすぐにわかるので、(ほぼ教科書からの穴あき問題) そこまで心配する必要はないです。 できない分には心配する必要はないのです。 レポート、スクーリング(年一回、二泊三日)、体育(年一回)と 出席数が足りていればちゃんと卒業できます。 (できなくても補習や自宅勉強で補えるので大丈夫です。) よほどのことがないかぎり留年の心配はありません。 ただ、勉強の基礎をしっかり固めたかったり、大学受験を考えているのなら 自宅で相当頑張る必要があります。 私もあまり授業には出られなかったのですが、 ちゃんと卒業できたので心配されなくても大丈夫です。