• ベストアンサー

あるソフトの開発を手伝いたいのですが

お世話になります。よろしくお願いします タイトルの通りです。以下のソフトの開発を手伝いたいのですが、 http://cinelerra.org/ (動画編集) http://ffmpeg.org/ (動画変換) http://xiph.org/ (コーデック多数。ソフトというよりは団体ですが) どのプログラミング言語をどの程度学習すればよいのでしょうか? 今現在持っている知識は、CASL2の命令全般の知識と極めて浅いpcの動作の仕組み だけです。アルゴリズムやOSの構造等は全く分かりません また、その言語を学ぶにあたってお勧めの書籍も教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.2

>CASL2の命令全般の知識と極めて浅いpcの動作の仕組み 次元が違うと思います >どのプログラミング言語をどの程度学習すればよいのでしょうか? 独学だと、参加するまでに数年掛かると思います(あなたがイメージしている参加のレベル) 幼児向けの英会話教室に通い始めたばかりなのに、TOEICをいきなり受験しようとしている感じです まずは、その団体がリリースしているソフトウエアを使い倒すこと 出てくる用語や、アルゴリズムに関心を持ったら書籍などで勉強する プログラムの知識があっても、画像変換などの数学的な理論や、物理の法則などが わからなければ超一流プログラマーだって、手も足も出ません

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

少なくともソースがオープンになっているのにソースを見てどの言語かすら自分で 確認気無いような教えて君には永久に無理ですね。

• tsunji
回答No.3

CASL2は基本情報技術者試験の為の言語ですので、ソフトを作る為の言語ではありません。 知っていても仕事で使えません。 とりあえず、C/C++を勉強してください。

回答No.1

手伝うといっても、英語は大丈夫なのですか、それに最後のコーデックは数学者レベルでないと新しいプロトコルのや方程式は作れないと思いますが、どんな言語を使えるかなんてレベルでは無いでしょう、それに書籍が出るような古い技術では全く対応できないでしょう。 まずは、各サイトのフォーラムで色々の人と話してみたらどうでしょう、フォーラムで会話にならないようなら、開発なんて雲の上の事、テスターとしても無理と言う事です。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます