• ベストアンサー

Windows2000を使っています。フォーマットがしたいのですが出来ません

Windows2000を使っていますフォーマットがしたいのですが出来ません。フォーマットのデスクを入れてもセットアップになります。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.4

Windows2000の入っているドライブをフォーマットしたいのか、 別のドライブをフォーマットしたいのかどちらでしょう? 前者なら既に回答にある通り、Windows2000の再インストールと なります。 (セットアップからはフォーマットだけというのは出来ません) (領域作成までで終了させる事は可能) 後者なら、マイコンピュータでフォーマットしたいドライブを 右クリックし、「フォーマット(A)」を選択し、後は画面の指示に従うだけです。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく助かりました。分かりやすい説明ありがとうございます。何度お礼いても足りないです。おかげ様でフォーマット出来そうです。感謝します。

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

>フォーマットのデスク・・・  フォーマットのデスク?まさかWINDOWSが立ち上がっている状態でセットアップディスクを入れてるんではないですよね。  WINDOWS上からアクティブドライブはフォーマットできません。 CDブートで再起動して通常のセットアップから実行します。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました

noname#21592
noname#21592
回答No.2

マイコンピュータ>管理>ディスクの管理>フォーマットしたいディスクの上で右クリック>フォーマット で、どうでしょうか? データは消えますので、自己責任で、どうぞ。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございました

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

セットアップを選択して「Windows2000が入っている領域があるけど続けますか?」という旨のメッセージが出ますからOK(Fだったか?)を選択するとフォーマットのメッセージが出ると思います 修復(R)も同じ画面だったかな とにかくセットアップの開始では「Enter(続行)」でした…たぶん。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました助かりました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • WINDOWS2000のフォーマット

    windows2000の入っているハードディスクをフォーマット するには、どうしたらよいのですか? NTもしくは、LINUXをインストールしようと考えているのですが、SETUPディスク(4枚組み)を入れて 見たのですが、どのようにするのかが分かりません。

  • Windows 3.1 をフォーマットしたい

    windows 3.1があるのですが、これをフォーマットして、windows95を入れたいと思っています。 3.1から95への上書きアップグレードの方法はわかるのですが、3.1のフォーマットがわかりません。 ☆フォーマットの仕方を教えて下さい。 また、次のようにしようと思っているのですが、これで宜しいのでしょうか? 1.3.1をフォーマット 2.95を上書きアップグレード よろしく御願いします。

  • Windows98のフォーマット

    Windows98のPCを処分しようと思います。その前にデータを消すためにフォーマットしたいのですが「このドライブはフォーマットできません。Windowsが使用中のファイルが含まれています。」というメッセージが出てしまいます。全てのデータを消すにはどうすればいいのか教えてください。

  • Windows2000の再フォーマット

    windows2000をインストールした際に誤って自分の意図しないNTFSでフォーマットしてしまいました。 再フォーマットしてFAT32でインストールをし直したいのですが,fdiskも使えず困っています。 どなたか再フォーマットの仕方を教えてください。 初歩的な質問で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

  • フォーマット後のSETUPが止まるんです!

    XP Proでハードデスク フォーマット後に立ち上がるSETUPが何回やっても46パーセントのところで止まります。DELLコンピュータの製品なのですが、何が悪い可能性があるんでしょうか?サポートでは、送ってもらって直すしかないそうなのですが、送料2万、部品交換に成るとさらに2万円以上かかると言われました。単純にHDかな?っと思い交換してみても、同じ46パーセントで止まります。(セットアップ出来ないところをESCで飛ばしてもすぐまた止まります。何回も飛ばしていると、訳わからない英語の文でエラーになり、全く動かなくなります。)詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • windows7のフォーマット

    windows7をDosでFORMATした場合、C:のデータは残っていますか?

  • LinuxでWindowsのようなフォーマット

    Windowsの「あの時間のかかるフォーマット」をLinuxでも出来るでしょうか? クイックフォーマットのようなものばかりで困ってます。

  • Windows95の再インストールについて

    Windows95のパソコンのハードデスクを誤ってフォーマットしてしまいました 手元にあるのは起動用バックアップCD-ROM(フロッピーデスク)2枚と バックアップ用CD-ROMだけですWindows95の再インストールは可能でしょうか おしえてください

  • ハードディスクをフォーマット

    Windows2000をインストールしたシリアルATA接続の250GBHDDをフォーマット(真っ白な状態)したいのですが、何か方法はありますでしょうか? Windows2000をクリーンインストールできればいいのですが、 CD-ROMを入れてセットアップを起動すると、途中でエラーメッセージがでてしまいます。 どなたかご教授ください。

  • フオーマット

    最近私の使用しているもう一台のPC(Vista Ultimata)の調子が悪くすぐ再起動がかかったりよくフリーズします。それでこの際ハードデスク(Cドライブ)を完全にフオーマットしてクリーンインストールをしようとしましたが、フオーマットが出来ないとのメッセージがでます。どうしたら完全にフオーマットができますか?またクリーンインストールの手順も併せてお教えお願いします。