• ベストアンサー

Windows2000を使っています。フォーマットがしたいのですが出来ません

Windows2000を使っていますフォーマットがしたいのですが出来ません。フォーマットのデスクを入れてもセットアップになります。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.4

Windows2000の入っているドライブをフォーマットしたいのか、 別のドライブをフォーマットしたいのかどちらでしょう? 前者なら既に回答にある通り、Windows2000の再インストールと なります。 (セットアップからはフォーマットだけというのは出来ません) (領域作成までで終了させる事は可能) 後者なら、マイコンピュータでフォーマットしたいドライブを 右クリックし、「フォーマット(A)」を選択し、後は画面の指示に従うだけです。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく助かりました。分かりやすい説明ありがとうございます。何度お礼いても足りないです。おかげ様でフォーマット出来そうです。感謝します。

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

>フォーマットのデスク・・・  フォーマットのデスク?まさかWINDOWSが立ち上がっている状態でセットアップディスクを入れてるんではないですよね。  WINDOWS上からアクティブドライブはフォーマットできません。 CDブートで再起動して通常のセットアップから実行します。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました

noname#21592
noname#21592
回答No.2

マイコンピュータ>管理>ディスクの管理>フォーマットしたいディスクの上で右クリック>フォーマット で、どうでしょうか? データは消えますので、自己責任で、どうぞ。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございました

• TT250SP
回答No.1

セットアップを選択して「Windows2000が入っている領域があるけど続けますか?」という旨のメッセージが出ますからOK(Fだったか?)を選択するとフォーマットのメッセージが出ると思います 修復(R)も同じ画面だったかな とにかくセットアップの開始では「Enter(続行)」でした…たぶん。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました助かりました。感謝いたします。