• ベストアンサー

ゴキブリでしょうか??

最近たまに出ます。 そうでないことを祈って質問させていただきます。 画像の生物は、ゴキブリでしょうか。体長1~1.5cm位です。 どなたかご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

ゴキブリではなく、コオロギの仲閒の「カネタタキ」に似ています。 http://mushinavi.com/navi-insect/data-koorogi_kanetataki.htm 鳴き声は「チンチンチン」

t-s610
質問者

お礼

非常に近いです!カネタタキ。 ひとまずゴキでなさそうなので安心しました。 この虫以外に、ゴキのような判別不能の生物が出没するので また質問させてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

コオロギの仲間でしょう。

t-s610
質問者

お礼

コオロギですか!? 願わくばそうであって欲しい…。 ありがとうございました。