• ベストアンサー

幼稚園の謝恩会で

卒園式の前日に、謝恩会をやることになっています。 役員をやっていて、ゲームを担当することになったのですが、簡単で盛りあがるようなゲームを探しています。 できれば、用意するものも少なく、単純で、分りやすいものがいいのですが。 何かいい物があったら教えて下さい。

• tmihow
  • お礼率84% (145/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

ステレオゲームがうけますよ! 4人前に出てきてもらい、 (Aさん、Bさん、Cさん、Dさんとしますね。) Aさんが「ス」、Bさんが「テ」、Cさんが「レ」、Dさんが「オ」という単語を一斉に言うんです。 せ~の~ Aさん「スー」 Bさん「テー」 Cさん「レー」 Dさん「オー」 (一斉に言うんですよ!) で・・・4つの単語を合わせて何になるかあててもらう。 案外わからないもんですよ! 用意するものもいりませんし、 声を出すとき、高い声で言ったり、 低い声で言ったり・・・ 腹話術風に口をあまりあけずに言ったり 一工夫すると大うけ間違いなしですよ!!(*^_^*)

tmihow
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 「ステレオゲーム」いいですね、それなら下準備もいらないし、何人かが参加できるしいいですね。ワイワイできて楽しそう。 役員会の時に提案してみます。 とても参考になりました。