• ベストアンサー

インドの神様ガネーシャの姿、持ち物について

近所のカレー屋に象の置物があって、気になりました。 調べたところガネーシャのようなのですが…その姿や手に持っている物にも 興味があります。 詳しく分かる本やサイトがあれば教えてください。 姿で言えば、生い立ちなどよりも腕が4本以外にも6本や12本あるとかかれた サイトがありますが変身するのか、など知りたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#165037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

とりあえずご参考まで。 象頭になったのは2説あるようです。 http://www.geocities.jp/zua11560/gane.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3

質問者

お礼

ありがとうございました!