• ベストアンサー

白髪

年を取ったら白髪は染めるべきだと思いますか? 自然のまま、白髪のままの方がいいと思います?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#161161
noname#161161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おぉ ハチや 生きていたのかぇ… う~ん 人によりますね 白髪が似合うならそのままがいいです

noname#161161
質問者

お礼

親愛なるazuki-7さんへ

noname#161161
質問者

補足

ハチは生きていたのです!

その他の回答 (8)

noname#188303
noname#188303
回答No.9

自分の(将来の)髪をどうするか、、 過程にもよりますし、それは全く自由です。 大人になったら、”化粧をするべき”とか、ぜーんぶ個人の自由。 自分がそれに満足することが大切です。 ただ一般論ですが、遺伝なんでしょうか、髪全体が白くなる人とそうで ない人っていますよね。 まばらでも素敵に見える人もいますが、 たいてい疲れた感じに見えてしまうと思います。 私は数年前に転んで額の髪の生え際を縫う怪我したんですが、直後に 白髪が急に増えました。 これは精神的なものだと思いますが、それが 右側に集中してるんですね。 「メッシュのようでいい」という意見もあり ましたが、左側にも白髪が出てきた時点で美容師に相談し、結果として ハイライト(日本でいうメッシュ)を入れました。  けっこう気に入っています。 例:http://trendfashiondesign.com/2011/10/highlights-for-black-hair-stylish-hair-for-dark-hair/dark-hair-on-highlights-for-black-hair/

noname#161161
質問者

お礼

参考画像見ました。 えーすごくいいじゃないですか!これはいい! 回答ありがとうございます!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

まさに歳の割には白髪が多いと思っていますが、周りの反応はさまざまですね。 染めたら?という人がいる一方で、そのままの方が似合っている・・という人もいて、今イチ決心がつきません。 多分、染めたら5歳くらいは若返るような気がしますが、その時の周りの驚愕模様に付いていけるかどうか自信がありません。

noname#161161
質問者

お礼

そうなんですかー。私的にはぜひやってみていただきたいです。周りのみんなを驚かせてやってほしいです。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.7

添付写真は質問者様ご本人ですか? 綺麗ですね。 そのままで宜しいかと。 私自身は、まだ白髪が中途半端なので、グリーン系メッシュにしてます。 でも、大分白髪の方が増えて来たので、もう少ししたら地毛にしようかなと思っています。 白髪は、完全に白髪になってしまうと本当に綺麗ですよね。 手入れは重要だと思います。 毛質も有るかと思いますが、黄ばんだ白髪はいただけないので‥。

noname#161161
質問者

お礼

はい、左の毛深いのが私です! ある日朝起きたら真っ白!っていうのだといいんでしょうけどね。回答ありがとうございます。

noname#161005
noname#161005
回答No.6

少しずつ白髪がまじっていく過程がむずかしいのです。 半分以上白髪になってしまえばそれなりにきれいだと思いますが、中途半端に数本混じり込むと、染めないと目立ってしようがない。 だから始めはせっせと染めて、本数が増えるに従って染め方をゆるくして自然に見せます。

noname#161161
質問者

お礼

なんで退会しちゃったんですかー?

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

目鼻立ちのはっきりされている方は、白髪がお似合いになりますね。 私はボケーとした顔なのと、まだ真っ白というほどではないので、 洗髪の時ヘナトリートメントを使う程度です。 自然な感じに仕上がります。

noname#161161
質問者

お礼

そうか、顔立ちにもよるんですね。回答ありがとうございまーす。

回答No.4

 こんばんは。  人それぞれだと思いますが、似合っていれば素敵だと思います。  女優の「草笛光子さん」の白髪はとても美しいですね。

noname#161161
質問者

お礼

上品な白髪がお美しいですね。回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

白髪になると色がきれいに乗るので染めたいです♪ 黒髪に直接金色は乗せられないし、青系にするなら一度は真っ白というくらい脱色するので白髪だと手間が省けますね。 私の場合、そうなる前に毛が激減する心配がありますが。(笑)

noname#161161
質問者

お礼

cucumber-yさんこんばんは。青にしたいんですか?青くしたら見せてください。激減しないように気を付けてください!

noname#161161
質問者

補足

レフェリーじゃなくてレフリーでした。

noname#163209
noname#163209
回答No.1

本人が気にならないなら染める必要無いと考えます!! ワタクシが白髪になった暁には→→→ 『藤色』 なる色に染めたいと考えておりますが~(*^o^*)

noname#161161
質問者

お礼

まわりが何を言っても本人が気にならないならしょうがないかもしれませんね。 藤色…エレガントな色!きっとjumpdragonさんに似合うと思いますー

関連するQ&A

  • しらが

    40代真ん中の主婦です。 最近、いっきに白髪が目立つ様になってきました。 今迄一度も白髪染めなどした事もありません。 私自身は白髪は気になるものの、このまま自然の状態で行こうと思っていました。 しかし、義姉や実妹などから白髪が固まって生えているよ。とか、自分では見えないところに白髪が一杯生えているのに、自分では若いつもりで若い格好していても(洋服の色がピンクが多い)周りから見たら変!!と言われ、落ち込んでいます。 やはり、白髪は周りの人から見たら見苦しいのでしょうか? パーマすらここ何年もかけていません。髪を染める事には抵抗があります。 かと言って、白髪が無くなる様にすることも出来ないとはわかっています。でも、何とか白髪の増殖?を遅らす事は出来ないものでしょうか? 白髪染めは何歳頃からするものでしょうか? 私の白髪頭は年齢的には正常?なのかそれとも早すぎるのか?悩み出してしまいました。 白髪について何でもいいのですが教えてください。

  • 白髪染めした毛を元に戻したい

    1年ほど白髪染めをしてきましたが、面倒くさいので先月から白髪染めをやめて、自然のまま(黒髪と白髪が混じった状態)を受け入れることにしました。ところが、これまで染めていた毛が、薄い茶髪や半分だけ黒髪(残り半分は白髪)の状態になり、ちょっとみっともないので、早く元の白髪にしたいのですが、上手い方法があるでしょうか?

  • 白髪が染まらない

    何年か前から白髪染めを美容室でしています。(年に4回程度)生え際に白髪が出てくるのは仕方ないけど、白髪だけが毛先まで真っ白のまま残っているのが結構多くてびっくりしました。私は前側には白髪がなくて即頭部の内側にいっぱい白髪があるため、自分では気づかなかったんです。色はよくある程度の茶髪です。毎回美容室では「あまり明るいと染まらないようなんで、白髪が染まる程度の明るさで」といっています。それでも染まってないのでしょうか?それとも白髪のところだけは色落ちが早いのでしょうか?今で前回のカラーから3ヶ月程度です。

  • 25歳で白髪って・・・

    25歳で白髪ってやっぱりおかしいですか?今まで白髪は無かったのですが、去年ちょっとプライベートで色々あってから、そのストレスからか、急に白髪が出来ました。ストレスから来たのかなぁと思っていましたが、もう1年くらいこのままで、むしろ最近また増えてきてしまいました^^; 表面ではなく、中にちょこちょこあるので、白髪染めをするほどではないのですが自分的にはすごく気になります。白髪って早い人はもう25歳からでも出るんでしょうか・・・。食べ物は海藻類も沢山取っているんですけど、効果無しです^^;

  • 白髪を抜くと白髪が増える?

    タイトルのままです 白髪が目立つ様になってきました 目立つ場所は抜きたいと思いますが よく耳にします「白髪を抜くと白髪が増える」って 科学的根拠ってあるの? ただのデマカセ?

  • 白髪の目立つ髪には白髪染め?ヘアカラー?

    三十代後半の女性です。 一年ほど前、セルフカラーを行い、髪を梳いてもらった直後から、髪がキシキシ、パサつきもひどくなりました。 その後、白髪が目立ち始め、どうにかしたいけどどうしていいのか悩み、黒髪のままにして、今に至ります。 元が細くて傷みやすい髪質です。白髪は、表面はチラホラ、根本は隠し切れないほど、多いです。 できればヘアカラーでうまく白髪を隠したいですが、染まるでしょうか? 怖いですが、白髪染めを使った方がきれいでしょうか?色は黒髪のままでいいと思っています。 どちらが髪に負担をかけずに染まるか、教えてください。

  • 白髪…染め続けても大丈夫?

    歳のせいもあるのでしょうか?ここ数年、急に白髪が増えてきました。 2ヶ月に1回の割合で白髪染めしています。 染めずにいると、髪の毛が真っ白になってしまいそうなくらいに白髪です。 今後、2ヶ月に1回ずつ染め続けても大丈夫でしょうか? ダメージはかなり受けるものでしょうか? 今の所、それほど傷んではいません。 伸びてくる髪の白髪が多すぎて、白髪染めは辞められそうにありません。 同じような悩みの方、いらっしゃいますでしょうか? 白髪克服体験談とかありましたら、教えて頂きたいです。

  • 白髪染め

    私の彼は20代前半ですが白髪がとても多いです。 数年前まではそんなになかったのに…。 一時期は脱色して金髪にしていました。黒髪に戻してから増えた気がします。 そこでご相談なのですが、今はずっと女性用の白髪染め(黒)で染めています。綺麗な茶髪にするにはどうしたらよいでしょうか? 今のままで茶系の白髪染めもしくはヘアカラーをすると白髪だけが赤っぽくなってしまうのでは・・・と心配し、していません。 美容院に行けば綺麗にできますか? 良い方法はないでしょうか?

  • 白髪染め

    白髪染めを使っているor過去に使っていた方に質問です。 私が初めて白髪を発見したのが中学の頃で、今現在(31才)頭の中央部分がチラホラ白いです。 毎日化粧をするときに気になって数本抜いてします…しかし!このまま続けていてはいずれ頭頂部がさみしくなってしまうのは確実です(涙) だから白髪染めをやってみようかと思い親や親戚のおばちゃんに「白髪染めやってみようかな」と言ってみたところ、「まだ早い・1度始めるとずーっと染めないといけない・白髪染めを使うと白髪が増える」などと言われ躊躇してしまっています。 自分を客観的に見ても このくらいなら染めた方がいいかような?…と思うのですが、イマイチ手を出せずにいます。 皆さんはどんなきっかけで白髪染めを使い始めましたか?またオススメの白髪染めがあれば教えていただきたいです!

  • 何歳から白髪がありますか?

    何歳から白髪がありますか? 最近、天使の輪がかかるところに白髪が出来始めました。 染めるのは早いなあ・・・。 でも気になるし、ロングに慣れて20年なのに染めるのに髪切るのは辛いし・・・。 染める頃には切らないと髪が傷んで良くないと言われました。 1 何歳から白髪がありますか? 2 白髪がどの程度になったら、染め始めましたか? 3 ロングの方は、切りましたか? 宜しくお願いします。