• ベストアンサー

白髪

年を取ったら白髪は染めるべきだと思いますか? 自然のまま、白髪のままの方がいいと思います?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#161161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おぉ ハチや 生きていたのかぇ… う~ん 人によりますね 白髪が似合うならそのままがいいです

質問者

お礼

親愛なるazuki-7さんへ

質問者

補足

ハチは生きていたのです!

その他の回答 (8)

noname#188303
noname#188303
回答No.9

自分の(将来の)髪をどうするか、、 過程にもよりますし、それは全く自由です。 大人になったら、”化粧をするべき”とか、ぜーんぶ個人の自由。 自分がそれに満足することが大切です。 ただ一般論ですが、遺伝なんでしょうか、髪全体が白くなる人とそうで ない人っていますよね。 まばらでも素敵に見える人もいますが、 たいてい疲れた感じに見えてしまうと思います。 私は数年前に転んで額の髪の生え際を縫う怪我したんですが、直後に 白髪が急に増えました。 これは精神的なものだと思いますが、それが 右側に集中してるんですね。 「メッシュのようでいい」という意見もあり ましたが、左側にも白髪が出てきた時点で美容師に相談し、結果として ハイライト(日本でいうメッシュ)を入れました。  けっこう気に入っています。 例:http://trendfashiondesign.com/2011/10/highlights-for-black-hair-stylish-hair-for-dark-hair/dark-hair-on-highlights-for-black-hair/

質問者

お礼

参考画像見ました。 えーすごくいいじゃないですか!これはいい! 回答ありがとうございます!

• localtombi
回答No.8

まさに歳の割には白髪が多いと思っていますが、周りの反応はさまざまですね。 染めたら?という人がいる一方で、そのままの方が似合っている・・という人もいて、今イチ決心がつきません。 多分、染めたら5歳くらいは若返るような気がしますが、その時の周りの驚愕模様に付いていけるかどうか自信がありません。

質問者

お礼

そうなんですかー。私的にはぜひやってみていただきたいです。周りのみんなを驚かせてやってほしいです。

• pu2pu2
回答No.7

添付写真は質問者様ご本人ですか? 綺麗ですね。 そのままで宜しいかと。 私自身は、まだ白髪が中途半端なので、グリーン系メッシュにしてます。 でも、大分白髪の方が増えて来たので、もう少ししたら地毛にしようかなと思っています。 白髪は、完全に白髪になってしまうと本当に綺麗ですよね。 手入れは重要だと思います。 毛質も有るかと思いますが、黄ばんだ白髪はいただけないので‥。

質問者

お礼

はい、左の毛深いのが私です! ある日朝起きたら真っ白!っていうのだといいんでしょうけどね。回答ありがとうございます。

noname#161005
noname#161005
回答No.6

少しずつ白髪がまじっていく過程がむずかしいのです。 半分以上白髪になってしまえばそれなりにきれいだと思いますが、中途半端に数本混じり込むと、染めないと目立ってしようがない。 だから始めはせっせと染めて、本数が増えるに従って染め方をゆるくして自然に見せます。

質問者

お礼

なんで退会しちゃったんですかー?

• cxe28284
回答No.5

目鼻立ちのはっきりされている方は、白髪がお似合いになりますね。 私はボケーとした顔なのと、まだ真っ白というほどではないので、 洗髪の時ヘナトリートメントを使う程度です。 自然な感じに仕上がります。

質問者

お礼

そうか、顔立ちにもよるんですね。回答ありがとうございまーす。

回答No.4

こんばんは。  人それぞれだと思いますが、似合っていれば素敵だと思います。  女優の「草笛光子さん」の白髪はとても美しいですね。

質問者

お礼

上品な白髪がお美しいですね。回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.3

白髪になると色がきれいに乗るので染めたいです♪ 黒髪に直接金色は乗せられないし、青系にするなら一度は真っ白というくらい脱色するので白髪だと手間が省けますね。 私の場合、そうなる前に毛が激減する心配がありますが。(笑)

質問者

お礼

cucumber-yさんこんばんは。青にしたいんですか?青くしたら見せてください。激減しないように気を付けてください!

質問者

補足

レフェリーじゃなくてレフリーでした。

noname#163209
noname#163209
回答No.1

本人が気にならないなら染める必要無いと考えます!! ワタクシが白髪になった暁には→→→ 『藤色』 なる色に染めたいと考えておりますが~(*^o^*)

質問者

お礼

まわりが何を言っても本人が気にならないならしょうがないかもしれませんね。 藤色…エレガントな色!きっとjumpdragonさんに似合うと思いますー