• ベストアンサー

カスタムPC

ドスパラかカスタム工房でゲームPCの購入を考えています。 ワード・エクセルは使わないのですが、OutlookExpressだけは使いたいのです。 OSを選ぶ項目で、どこを選べばいいのでしょうか? 少しでも安く購入したいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Windows 7以降、メーラーは標準では入っておりません。 Windows Live MailやThunderbirdを御利用下さい。 Windows Vistaでは、Windows Mailとなっております Outlook Expressは、Windows XP以前となります。 Microsoftは、Windows XPライセンスの出荷を終了しておりますから、Windows7以降しか入手することが出来ません。よって、Windows Vista以前のライセンスを入手することが困難となっております。 Outlook Expressの後継が、Windows Mail。さらにその後継が、Windows Live Mailとなります

usako0419
質問者

お礼

そうなんですか; 有難うございます

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.3

どうしてもOutlookExpressだけは譲れないというのであれば、 Windows XPモデルを選ぶしかありません。 ドスパラさんでXPモデルは中古PCしかないようですが、 カスタム工房さんではXPプリインストールモデルも用意してるようです。 ただし、XPのサポートは2014年で終了します。

usako0419
質問者

お礼

回答No.1

OutlookExpressはWindowsXPまでのメールソフトです。 http://support.microsoft.com/ph/2578/ja なのでWindows7で探しても無駄です、無いのですから。 現在はWindowsLiveMailなどになります。

usako0419
質問者

お礼