• ベストアンサー

PC(Windows7)の文字サイズ

先日からいきなりなのですが iTunesの設定画面や、ファイル等のプロパティを開くと 表示される画面のサイズは通常なのに対し 表示されている画面の中の文字が大きくなってしまい 設定しようにもできず、とても困っております。 表示されている枠のサイズを大きくすればなおると 思ったのですが、表示サイズを変更することはできませんでした。 また、ブラウザ等での文字サイズ変更のctrl+マウスのホイールのぐるぐるも 試したのですが、文字サイズの変更はできませんでした。 解決策をご存知の方はご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

こちらから Windows 7「JIS90 互換フォントパッケージ」をインストールしてください。 http://support.microsoft.com/kb/927490/ja ※32 ビット版 、64 ビット版 があるので間違えないように。 上記をインストールすれば、改善されるでしょう。

sw2soc
質問者

お礼

ダウンロード後、インストールしたところ 見事改善されました^^ ご回答本当に有難う御座いました!!