• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MSNメッセンジャーのログの文字サイズ

  • 質問No.4853882
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

MSNメッセンジャーを使用しているのですが、質問が2つあります。

(1)
--------------------------------------------------------------
会話をした際のログの箇所(会話相手との文が表示される箇所)の
文字サイズは、「変更・保存」できないのでしょうか。
--------------------------------------------------------------
「Ctrl+マウスホイール」でサイズは変更できますが、
立ち上げなおすと、大きなサイズに戻ってしまいます。

サイズを変更して、それをデフォルトサイズにしておけないものなのでしょうか。

(2)
-----------------------------------------------------------------
ログの箇所のフォントを、
自分が設定しているフィントで表示することはできないのでしょうか。
-----------------------------------------------------------------
昔のメッセンジャーだと、出来ていたような覚えがあります。


WindowsXPを使用しており、
メッセンジャーは、version2009(build14.0.8064.206)を使用しております。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (557/971)

こんにちは!

Windows Live メッセンジャー2009ですよね!1,2、のどちらも変更可能ですよ!


Windows Live メッセンジャーを起動。
ツール→オプション→左側項目のメッセージを選択。
左上段に「フォント変更」をクリックし、お好みに設定して下さい。


Windows Live メッセンジャーを起動。
右上の×の下(画面を閉じる×のした)にマウスを合わせると右端がめくれ「テーマの変更」キーが現れ、テーマ変更画面が出て来ます。

※分からない場合はURL参照して下さい
http://messenger.live.jp/function/40/index.htm

テーマ変更画面が出たら絵を選択するか、又は自分で持ってる絵等を「参照」から設定する事も出来ます。

※設定する事は可能ですが、以前のバージョンの様に画面全体に出るのではなくて、画面の上部だけに成ります。


※Windows Live メッセンジャー2009を利用の場合(Windows Live Messenger - 会話ウィンドウ上でかな変換ができない問題について)に注意して下さい既に更新プログラム 961503が出てます↓。

http://support.microsoft.com/kb/961503/ja

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (401/1119)

こんちには。
どちらも仕様ですから無理ですよ。
お礼コメント
kanor

お礼率 62% (10/16)

なるほど…。
仕様でしたか。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/05 20:07