• 締切済み

MSNメッセンジャーの会話ログが開けなくなりました。

MSN Messengerを使っています。 受信したファイルからHistoryを開き、会話ログを見ようとしたところ ファイル’~~’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。 と出て、開くことができなくなりました。 前までは普通に開けていたのですが、今日突然だめになりました。原因が分かりません…。 どうすれば直るか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#150016
noname#150016

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセージの通りです。示された保存先にデータが存在するか確認して下さい。

noname#150016
質問者

お礼

パソコン故障のためお礼が随分遅くなってしまいました… 解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MSN Messengerの会話ログを新しいPCに引き継ぐには?

    現在、WindowsXP(SP2)にて、MSN Messenger7.5を使っています。 新しいPC(XP SP2)に移行するため、会話のログも引き継ぎたいです。 その場合、どのような手順で行えばいいのでしょうか? 指定した保存フォルダには例えば oshietegoo2216892382.xml のようなファイルがたくさん並んでいます。 このランダムな数字は新しいPCでも変わらないのでしょうか? もし、ここに相手のメッセアドレスで保存されているのならそのままコピーするだけで使える気がしますが、このランダム数字があるために不安です。 どうか教えてください。

  • メッセンジャーのログ

    新しいMSNメッセンジャー6.0にはログ機能があったと思います。実際ログは見つけたのですが、最近の会話のぶんは残ってなく、途中で止まっていました。これはなぜでしょうか?お試し版だからですか?たいした事ではないのですか、ご回答いただけたらと思います。

  • 困っています。(MSNメッセンジャーにて)

    この前まで普通に使っていたMSNのメッセンジャー。 今日気づいた事で、何故かファイルや写真の送受信が出来なくなってしまいました・・・・ いつもならメッセで会話しながらファイルの交換や、写真の交換をしていたのに・・・ それに昨日は出来ていたウェブカメラも作動しなくて^^; ファイルなどを受信して承知すると何故か固まってしまい メッセンジャー全体が動かなくなします。削除、キャンセルできません。 もしかしると先週、知り合いにPCを貸した時に何かいじっていたのでそれが問題?と思うのですが、 昨日はウェブカメラ使えたんですよ!これは確かなんです! 今日になってまったく動かなくて^^; 再インストールし直してみたりあたしができる事はしてみたんですが PC自体音痴なあたしなので原因がまったくわかりません・・・ 何方かもしPCに詳しい方、アドバイス下さい。。。

  • MSN メッセンジャーをやめたいのですが…

    MSN メッセンジャーを取り除きたい(アンインストール)したいです。 検索をかけて”msn”と名のつくファイル等は削除しました、しかしまだプログラムは残っています…削除しようとしたファイルの中にいくつか削除できないのもありました。 どなたかMSN メッセンジャーの除去仕方を知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。 Windows98です。

  • MSN Messengerの会話は復元できますか

    MSN Messengerの会話を復元したいのですがどうしたらいいですか?前に同じ質問があったので、回答にあったようにツール、オプションと進んでみたのですが、「会話履歴を自動で保存」という項目がありません。また、履歴保存ファイルというのも見つかりません。どなたかわかりやすく教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • Yahooメッセンジャーの会話ログが見れない。

    Yahooメッセンジャーの会話ログを保存しているのですが、DATファイルとなっていてノートパッドなどで 開いても文字化けしています。 ちゃんと見ることが出来るようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • MSNメッセンジャーが起動しなくなった。

    ソフトをアンインストールし、再起動しました。 その後、MSNメッセンジャーを起動させようとしたら「このアプリケーションの実行に必要なライブラリファイルのうちの1つが壊れています MSIMG32.DLL」と出て起動しなくなりました。 MSIMG32.DLLをDLして、システムフォルダにいれてみたりもしましたが、結果は同じでした。 MSNメッセンジャーを再インストールしてみましたが、だめでした。 起動するにはどうしたらいいのでしょうか? PCは、Windows98SEです。

  • MSNメッセンジャー7.0

    WindowsMeでMSNメッセンジャー7.0を使っています。 会話をしている相手はWindowsXPでMSNメッセンジャー7.0を使用しています。 私の会話ウィンドウにはアプリという項目があり、その中にファイルの共有という項目があります。 友人の会話ウィンドウにはそのような項目はなく、XP特有のアプリケーションの共有という項目しかありません。 わたしからファイルの共有に誘い、向こうが承諾すると、こちらでは右側にファイルの共有ウインドウがあらわれますが、相手のパソコンには何も起きません。 ファイルの共有ができるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • MSNメッセンジャー

    こんにちは。パソコンをよく分かってないので、どうしたらよいのか分からず、困っています。 MSNメッセンジャーですが、会話を終えると、「自動的にメッセージの履歴を保存する」設定にしてあるので、ログが残ります。 いつもは、一回の会話につき「XSLスタイルシート」とテキスト形式の2つのファイルが残るのですが、今回は「XSLスタイルシート」しかありませんでした。 XSLでは内容が全くわかりません。大事な事も含まれる会話でしたので、何とか普通に日本語の文章で残したいのですが・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さいませ。

  • MSNメッセンジャーのログの文字サイズ

    MSNメッセンジャーを使用しているのですが、質問が2つあります。 (1) -------------------------------------------------------------- 会話をした際のログの箇所(会話相手との文が表示される箇所)の 文字サイズは、「変更・保存」できないのでしょうか。 -------------------------------------------------------------- 「Ctrl+マウスホイール」でサイズは変更できますが、 立ち上げなおすと、大きなサイズに戻ってしまいます。 サイズを変更して、それをデフォルトサイズにしておけないものなのでしょうか。 (2) ----------------------------------------------------------------- ログの箇所のフォントを、 自分が設定しているフィントで表示することはできないのでしょうか。 ----------------------------------------------------------------- 昔のメッセンジャーだと、出来ていたような覚えがあります。 WindowsXPを使用しており、 メッセンジャーは、version2009(build14.0.8064.206)を使用しております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう