• ベストアンサー

サンダーバード(実写版)のメカ

 昨年、何年ぶりかにNHK教育にてサンダーバードが再放送されたことでブームを巻き起こし、 今夏にはついに実写版まで公開されることにより、かなり話題になっているようで、 実写版のサイト(http://www.thunderbird-movie.jp/)にて公開されている予告編のムービーを見てみたところ… 人形劇で描かれた初代とは違い、国際救助隊の制服や基地のデザインが変わっているのが新鮮でした。  その中でも、サンダーバード1号~5号を始めとする各種メカ(特に2号の後部)のデザインまで 変わっていたのが一番気になりますが、予告編のムービーだけではあまり細かいところまで観察できませんでした。 (当然といえば当然でしょうが)  実写版で登場する、新たなメカの画像などを取り上げたサイトは国内または海外のどこかにないものでしょうか? (注:著作権に触れるのは除きますが)

  • tak-t
  • お礼率49% (107/215)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実写版やるんですね!知りませんでした。 で、探してみましたらありました。 1号-まあかっこいいですね。 2号-幅がありすぎ!なんかUFOみたいです。 3号-原作に忠実です。 そしてペネロープ号(Feb 1というようです)ありましたよ!syunpeiさん!(tak-tさん 脱線してすいません) アストンマーチンの新型みたいです。 http://www.autoweek.com/cat_content.mv?port_code=autoweek&cat_code=coverstory&loc_code=index&content_code=01783025 そして悪役THE HOODは、そっくりです。雰囲気ばっちりですね。 早く劇場で見たいですね!

参考URL:
http://www.boulderinternetguide.com/Entertainment/thunderbirds_2003.htm
tak-t
質問者

お礼

 回答ありがとうございますm(_ _)m 数あるメカの中でも特に2号が一番好きなメカであるだけに、 デザインの変わりように驚きとしかいいようがないですね

その他の回答 (1)

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.1

バンダイが実写版おもちゃの独占製造販売をするようですね、でも詳しいDATAはバンダイには無かったようです (まだ公表されてない) スタートレックでも、新しいバージョンが放映されるごとにエンタープライズも艦長初め乗員のグレードもどんどんとその時代に合わせて上がっていっていますね 同じように、実写版も初代の放映時と何十年もたった今、初代をそっくり真似て作るわけには行かないのだと言うことでしょうね あの当時、携帯電話のようなテレビ無線機が映像に出ていますが、現代ではもう現実になってしまいました、さらに新しい発想のものが必要でしょう 当時5号の宇宙ステーションで、救難録音用の録音機もオープンリールのものが廻っていました 現代ではまさか、オープンリールの録音機回すわけにもいかないでしょうしね、一般の軍隊よりも進んだ科学力をもった、救助隊ということですからね だから、当然機体も現代のデザインにする必要もあるのでしょうが、さすがに大幅にデザインを一新するわけにはいかなかったんでしょうね、古くからのファンが許さないと思いますね・・・あの鉄腕アトムの新しいテーマ曲がまったくブーイングだったということのように 自分は、実はぺネロープのファンで彼女のロールスロイスのぺネロープ号はどうなるのか楽しみなんです 初代のときは実物大のピンクの6輪車のぺネロープ号が作られたと記憶しています。 ・・すみません自分の思いばかりかいてしまい全然回答になってませんね

tak-t
質問者

お礼

 回答ありがとうございますm(_ _)m >あの当時、携帯電話のようなテレビ無線機が映像に出ていますが、 >現代ではもう現実になってしまいました、さらに新しい発想のものが必要でしょう 制作された'1960年代当時のレベルでは携帯電話すら考えられなかったことでしょうし、 メカニカルな面であれこれ変わるのは道理といえるかと重います

関連するQ&A

  • ジョジョの実写版の映像思ったよりいい?わるい?

    映画が面白いかどうかはわかりませんが、思ったよりいいじゃん。 と思いました。 思ったよりよかった?わるかった? ジョジョの奇妙な冒険:実写版“スタンド”が続々と明らかに 新予告編&ポスター公開 2017年06月07日 http://mantan-web.jp/2017/06/07/20170606dog00m200029000c.html

  • 実写版 エヴァンゲリオンについて。

    中学生です。 最近友達に勧められて「エバンゲリオン」を見始めました。 ユーチューブで「実写版エバンゲリオンの予告」 https://youtu.be/m1PM1c1DgVI と書かれている動画を見ました。 実際「実写版エバンゲリオン」はいつ公開されますか?

  • サンダーバード(1965~1966)にて

    以下の話がどの回かわかるかたいますか? (内容)国際救助隊が出動したのをリポーター1名とカメラマン1名が撮影していた。 サンダーバードのメカニズムは秘匿なのでそれを発見したサンダーバード1号か2号が彼らに迫ると車?で逃亡した。 しかし、メカで進路を塞いで阻止した。そしてスコットorバージルは撮影したフィルムを渡すように要求した。 というお話です。わかるかたいますか?

  • らんま1/2の実写版映画化???

    どなたか教えてください! 私はらんまが大好きなんですけど、あるらんまの ファンサイトでらんまの実写版映画が公開される という情報がありました。 なんでも、乱馬役にジャニーズの子、あかね役に モー娘の子が演じるんだとか・・・ そんなメジャーなアイドルが出演する映画が公開され るなら大きく取り上げるだろうし、なんだかとても ガセっぽいんですけど・・・真偽が気になります。 ちなみに実写版が実在するとしても、ファンとして は観たいような観たくないような・・・。 知ってる方、教えてください!!

  • 宇宙戦艦ヤマト ハリウッド実写版?

    ヤマトの実写版がハリウッドで復活するという噂を聞きました。 本当ですか?単にリメイクするだけですか?それとも新しいストーリーのヤマトなんですか?キャスティングは?人は外人になるのですか?もう作ってますか?公開日はいつ頃ですか?とにかく沢山情報を下さい!! 後、完結編の35mm版は販売やレンタルしていますか? 教えて下さい。

  • 勝手にドラゴンボール実写版

    http://weather5.info/mt/archives/000085.html 上のサイトで紹介されている、アメリカの少年たちが作ったドラゴンボール実写版的なムービーって、もう観れないんでしょうか?

  • サンダーバードに登場するメカ

    の中で、何が一番お気に入りですか。 自分は、劇場版のゼロエックス号です。 あれで宇宙船とは、驚きの一言でした。 更に、その宇宙船を組み立てるシーンの、実におオーバーな大げさな組み立てに、当時、アメリカらしい発想だと笑い転げた思い出があります。 TVシリーズだと、あの巨大なトレーラーパルプ工場のクラブロッガー。 先端のチェーンソウが、何とも滑稽な装備で、しかも、切り倒された木が、二両目へと移される連結部が、どう見ても細すぎて移動できないだろう!! と、子供心に思っていました。 まあ、あれが暴走するシーンには、感動して悔いる様に見ていました。 それ以外は、やはり、数度登場した原子力エンジンを搭載したあの旅客機。 あれって以外にもアメリカでは人気出たらしく、二度も再登場したの覚えていますか。 一度目は当然、爆弾仕掛けられて車輪が出せなくて、リフトカーで着陸させる話。 二度目は、海の中に沈んで、爆発寸前の原子力エンジンを4号で切断するお話。 皆さん、覚えていますか。 あの旅客機が、アメリカではゲストメカではハイあるナンバーワンの人気だったとか。 さて、皆さんは、どんな登場メカがお好きですか。 サンダーバードメインの二号機が好き。 でもいいし、いや、俺は、沼地をぬれずに進んでくれるジェットバイクがいいとか、小物でもOKです。 ただし、小物場合、登場したが何話か。 そして、具体的な好みの理由もお願いします。

  • ハリウッド実写版『ドラゴンボール』が批判されるのは何故?

    質問は3つです。 現在、予告編しか出ていませんが、ハリウッド実写版『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』について伺います。 1)ハリウッド版『ドラゴンボール』よりひどいと思った原作アレンジをあげてください。  表記例)漫画『マーズ』→アニメ版『ゴッドマーズ』   2)ハリウッド版『ドラゴンボール』の批判が多い と仮定して、それは何故でしょうか。1)であげたタイトルと批判の声の数を念頭に置きつつ、お答えください。 3)原作とは全然違うが、素晴らしいアレンジだと思った作品をあげてください。  表記例)漫画『マーズ』→アニメ版『ゴッドマーズ』

  • エヴァンゲリオン(実写版)予告編の音楽は?

    「新世紀エヴァンゲリオン」ハリウッド実写版の予告編(偽)を見ました。 http://www.youtube.com/watch?v=75GoCvuB8Ow この動画の背景で使われている音楽が気になっております。 どなたか、この曲をご存知ないでしょうか? (何かの映画音楽?エヴァンゲリオンのサントラ?) 余談ですが、見覚えのある映画シーンや役者に、思わず笑ってしまいました(^ ^;)。 でも迫力があってカッコいい作りですね。これだったら、本編を観てみたい…。 宜しくお願い致します。

  • マリオネーション・サンダーバード米国版

    ’60年代の英国版特撮人形劇テレビ番組「サンダーバード」は、米国では、人間の出演者も交えて、画像のリミックスみたいなバージョンが、有名というケーブル・テレビのCS番組コマーシャルをきのう見たのですが、放送時間やタイトルが違うようで、ケーブル・テレビ・ガイドを、8月号、9月号と探したのですが、分かりませんでした。放映局は、スーパードラマTVか、ムービー・プラスだと思うのですが、たぶんスカパー!と同じ時刻で放送されると思うのですが、放映局名と放送日時を教えて下さい。よろしくお願いします。