• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト ハリウッド実写版?

ヤマトの実写版がハリウッドで復活するという噂を聞きました。 本当ですか?単にリメイクするだけですか?それとも新しいストーリーのヤマトなんですか?キャスティングは?人は外人になるのですか?もう作ってますか?公開日はいつ頃ですか?とにかく沢山情報を下さい!! 後、完結編の35mm版は販売やレンタルしていますか? 教えて下さい。

noname#17319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21537
noname#21537
回答No.1

4/24時点で、そういった企画が持ち上がっているという情報が公開。 当然シナリオやキャスティング、公開日などは未定。 1997年にディズニーによる映画化の話が出たときは企画倒れになっている。 実際に企画が通ったとしても、今までの(日本原作物の)ハリウッド作品を見れば 名ばかりの”別物”になる可能性が高いとみられる。 初回公開された完結編35mm版の約半年後から、”完全版”として70mm版が公開。 現在発売されているDVDなども70mm版のものであるが、カットされた35mm版の ラストシーンが映像得点としてDVDに収録されている。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーの話もあったみたいですね。全く別物にされるとしたら遺憾ですね! DVDに特典映像なんてあったんですか!!早速借りてみます!