• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト ハリウッド実写版?

ヤマトの実写版がハリウッドで復活するという噂を聞きました。 本当ですか?単にリメイクするだけですか?それとも新しいストーリーのヤマトなんですか?キャスティングは?人は外人になるのですか?もう作ってますか?公開日はいつ頃ですか?とにかく沢山情報を下さい!! 後、完結編の35mm版は販売やレンタルしていますか? 教えて下さい。

noname#17319
noname#17319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21537
noname#21537
回答No.1

4/24時点で、そういった企画が持ち上がっているという情報が公開。 当然シナリオやキャスティング、公開日などは未定。 1997年にディズニーによる映画化の話が出たときは企画倒れになっている。 実際に企画が通ったとしても、今までの(日本原作物の)ハリウッド作品を見れば 名ばかりの”別物”になる可能性が高いとみられる。 初回公開された完結編35mm版の約半年後から、”完全版”として70mm版が公開。 現在発売されているDVDなども70mm版のものであるが、カットされた35mm版の ラストシーンが映像得点としてDVDに収録されている。

noname#17319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーの話もあったみたいですね。全く別物にされるとしたら遺憾ですね! DVDに特典映像なんてあったんですか!!早速借りてみます!

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマト2199 劇場版について

    「ヤマト2199」最終回で、「劇場版ヤマト2199 2014年公開予定」と予告が出てましたが、 どういう内容が予想されるでしょうか? やはりTV版の総集編的な内容になるのでしょうか? 一応完全新作とはなってましたが・・・。 2や3のリメイクだったら「2199」ではなく「2200」や「2201」ってタイトルになってるはずですもんね。(苦笑)

  • 宇宙戦艦ヤマト

    お世話になります。 宇宙戦艦ヤマトの映画版で、「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」は別物ですか? ネットで調べていると、映画は全4作(現在撮影中の復活編除く)となっているのですが、その3作目が「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」の両方のパターンがあります。 私の幼少の頃の記憶では「ヤマトよ永遠に」というタイトルはあったはずです。 しかし、最近スカパーで「完結編」のラスト15分を見てしまったために、どうしても全作見なおしたくなって、ツタヤで借りたところ、3作目は「新たなる旅立ち」でした。 いったいどうなっているのでしょうか? 実は一緒なのか?3作目が2つあるのか? ご存じの方教えて下さい。 やはり別物ならば、何としても「ヤマトよ永遠に」を探さねばなりませんので・・・

  • 宇宙戦艦ヤマトの新作について

    キムタク主演の実写ヤマト製作が発表されましたが、 ちょっと前にCGで「ヤマト復活編」波動砲6連発て言ってましたよね。あれはどうなったんでしょうか。

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

  • 宇宙戦艦ヤマトシリーズでトラブルがあったのですか?

    もうすぐ宇宙戦艦ヤマト復活編が公開になります。実写版も撮影されています。 アラフォーとしましては、期待と不安の交錯する話題であります。 検索していましたところ、どちらにも原作者の松本零時先生の名が印象になく、アニメのホームページには確認書というものがありました。 何か、作者とプロデューサーとの間でトラブルでもあったのでしょうか?

  • 実写版『宇宙戦艦ヤマト』を観た方へ。一番の演技は?

    一応回答者によってはネタばれの可能性もあるので、御心配な方はこれ以上の閲覧は御遠慮下さい。 先ほど、実写版の宇宙戦艦ヤマトをレンタルして観ました。 トータルでは「う~ん…」って感じです(私はヤマト世代ではありませんし、アニメを観たことがありません)。 まぁそれはいいんですが、個々の俳優さんの演技には救われた感はあります。 そこで質問です。 映画館でもレンタルでもいいですが、実写版ヤマトに出演していた俳優さんで、一番演技が光っていたのはどなたですか? 役名でもいいですが、できれば俳優名でお願いします。 できれば理由もお願いします。 【参考】 公式HPのキャスト http://yamato-movie.net/cast.html ※今なら1週間レンタルの初日(8/13)なので、HPのキャスト一覧に載っていなくても、DVDを購入された方で「○○分頃に出ていた右はじの女性!!」などでも構いません。確認します! ちなみに私は池内博之(役名:斎藤始)です。 斎藤の役を本当に見事に演じ切ったように感じました。 ラストの特攻では、完全にギバちゃんを喰っていたんじゃないかなー。 いい表情してました。

  • なぜ宇宙戦艦ヤマトは日本人ばかり?

    映画「宇宙戦艦ヤマト」実写版が公開された。 アニメもそうだが、♪地球を救う使命をおびて・・・と言いながら、なぜ乗組員は日本人だけなのか?

  • 宇宙戦艦ヤマトのDVDのレンタルについて

    初めて利用させていただきます。 この間、なんとなく『さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~』が見たくなり、近くの某レンタルショップ(どちらかといえば小規模。生活圏ではそこ1店舗のみ)に行きました。それはすぐに見つかり、その両隣にはそれぞれ『宇宙戦艦ヤマト(劇場版)』と『宇宙戦艦ヤマト(完結編)』もありました。 ところが、『宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~』と『ヤマトよ永遠に』がありませんでした。別にあるのかと思って探しましたが見つかりませんでした。そのときは特に見るつもりはなかったのですが、ちょっと気になったのです。 この2作品は、大規模店ではあるのでしょうか。それとも別の事情があるのでしょうか。 詳しい方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 新劇場版「宇宙戦艦ヤマト復活編(仮)」

    3~4年ほど前に、TBSラジオの「荒川強啓Dキャッチ」内で、新劇場版「宇宙戦艦ヤマト復活編(仮)」が2006年夏に公開されると聞いたのですが、それ以後なんの情報もないので、どうなっているんでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 実写版にして失敗

    元々 アニメーションもしくは漫画を実写版にして失敗したなっと思う映画を教えて頂けませんか? 私は宇宙戦艦ヤマトです。 アニメーションの方が圧倒的に好き。 リメイクを含む。 皆様はどうですか?

専門家に質問してみよう