• 締切済み

名前を教えて下さい。

写真の水草の名前を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• x530
回答No.1

ハッキリ分かることは「エキノドルス」の仲間です。 おそらく「アマゾンソード」 http://item.rakuten.co.jp/chanet/20708/ もう少し成長しないと、ハッキリしませんが、たぶん「ナローリーフ」。 細めの葉が長く伸びて、刃先が尖ってくると思います。 写真は、おそらく「アマゾンソード ナローリーフ」だと思います。 基本的な飼育環境は以下の通りです。 ・光量:強め(60cm水槽で20W蛍光灯4本) ・CO2:換水をマメに実施すればCO2無しでも育成可 ・pH:弱酸性~弱アルカリ性 ・硬度:中硬水(軟水の場合、ゼオライトなどを濾過器などに適宜使用すればOK) ・水温:30℃以下