• 締切済み

usbハブのドライバーがインストールできません。

きょう、ダイソーでUSBハブを買ってきましたが、パソコンが認識しないのです。調べてみると、ドライバーが無いようなのです。このドライバーをインストールしたいのですが、製造元もわからず、ダイソーしかわかりません。このUSBハブにもuniversal USB serialbus としか書いてません。ドライバーの入手方法をどなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

Win7でUSB1.1?、それはもうケッコウ!? 相性以前のはるか彼方の問題??

• Cupper-2
回答No.2

故障している…いわゆる初期不良でしょ。それ。 領収書(レシート)を持って、明日交換してもらいに行きましょ。 USBハブのデバイスドライバは、Windows標準のそれでOK。 はじめて使うときには、USBポートに挿したら自動的にドライバーがインストールされます。 他のUSBポートに挿してもドライバーのインストールが始まります。 どこへ挿しても認識すらしないのであれば、ハブが壊れていると言うことですよ。 つーか、どこへ挿しているんですか? パソコン本体のUSBポートに挿していますよね。 他のUSBハブに挿しているなら電力不足の可能性もあります。 あるいは使用できないUSBポートに挿しているって事はありませんか? USB接続のマウスを挿してマウスが認識され動作するか確かめてみましょう。 マウスが使えなければそのUSBポートは使えないと言うことでOK。 他のUSBポートを利用しましょう。(今までマウスが刺さっていたところとか)

• sp6m6cy9
回答No.1

USBハブは単なる中継器ですから、ドライバーが必要なのは末端の機器です。 そもそもハブだけでは認識はしませんし、ハブ単体で動作させても何もいいことないので認識する必要もありません。