• 締切済み

第34回台2種ME実力検定試験

第34回台2種ME実力検定試験の自己採点をした結果71点でした・・・ ボーダーは72点と聞くのですが今回は不適切問題などありましたでしょうか? また、71点でも受かったという方いらっしゃいましたら教えてください。 結果が発表されるまで気が気じゃありません・・・

みんなの回答

• yn91124
回答No.1

ME養成校である某大学に通っている4年の者です。 自分は昨年のME2種を受けましたが71点ぐらいで合格した友達もいました。 昨年は合格率が32.5%であり、32回よりも合格率が低かったので得点調整があったためではないかと思います。(自分の考えですが…) なので、今年の問題が簡単で合格率が高い場合はもしかすると、調整なしで不合格と言う可能性がありますが、ボーダースレスレは小論文で加算されて合格になる可能性も0ではありません。 自分は昨年のME2種を76%で合格しましたが、結果が届くまではマークミスしちゃってるんじゃないかとかで不安な気持ちでしたよ。誰でも、結果が届くまで気が気じゃないと思いますよ。 coroco3に良い結果が届くことを願っています。 これから実習等や就活があるのであれば頑張ってくださいね。