• ベストアンサー

渇舌が悪いので

ボイトレにいきたいのですが、受講料はいくらかかるでしょうか。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semi076
回答No.1

ボイトレの相場は1時間あたり4,000円~5,000円です。 単純に滑舌をよくしたいだけでしたら、 舌を回す筋トレが効きます! 舌を口の外に突き出し、大きく円を描くように10回まわします。 表情も明るくなりますし、即効性がありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ボイトレの学校を教えて下さると助かります。