• ベストアンサー

渇舌が悪いので

ボイトレにいきたいのですが、受講料はいくらかかるでしょうか。

noname#179394
noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semi076
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

ボイトレの相場は1時間あたり4,000円~5,000円です。 単純に滑舌をよくしたいだけでしたら、 舌を回す筋トレが効きます! 舌を口の外に突き出し、大きく円を描くように10回まわします。 表情も明るくなりますし、即効性がありますよ。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#179394
質問者

補足

ボイトレの学校を教えて下さると助かります。

関連するQ&A

  • 舌渇を良くするためにはどうすれば良い?。

     お勧めのトレーニングなどあれば教えてください。

  • 渇舌を良くしたいです。

    私は今 飲食店でアルバイトをしています。 レジに出ることが多いのですが 渇舌が悪いのか 呂律が回らないのか どちらにせよ 聞き取りづらいみたいです。 『ストロベリー』や 『クロワッサン』などが言いにくく 特にストロベリーは 「すとぅるっ…すとろっべりー」 などと 言えていないことが 自分でもはっきりわかります。 渇舌を良くするための トレーニング等はありますか? なんでもいいので 教えてください(>_<)

  • 渇舌が悪いのですが・・・

    左右上下の奥歯が溶けてしまってほぼ全滅状態です。 渇舌が悪く、こもった感じの声質です。 こんな状況で話し方教室に行っても無駄ですか? アドバイスをお願いします。

  • ボイトレ 話し方 習い事

    声が小さかったり、話すのが苦手なので、 ボイトレ、話し方の講座を受講しようと思うのですが、 行こうと考えているところが6時間(数回に分けて受講、マンツーマン、元アナウンサー)で7マンくらいするんです。 マンツーマンならそのくらいしちゃうんでしょうか。 ボイトレとか通ったことがある方いましたら感想教えてください。

  • 渇舌が悪い原因

    私は渇舌が悪いのですが、上下両奥歯が無いに等しいためではないかと思っています。前歯の歯並びは悪くはないのですが、やはり原因は先に述べた内容でしょうか?渇舌の悪さだけではなく、発音がこもっているのもそのせいでしょうか?そうであるならば、即、歯の治療に専念しようと思っています。お手数ですが適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 渇舌が良くなる練習方法。

     渇舌が良くなる方法ってありませんか?。    例えば、早口言葉とか。  舌のマッサージとか。  とにかく噛むんで良い方法があれば教えてください。

  • 渇舌が悪い原因は奥歯がないことですか?

    私は歯医者が嫌いで若い頃(10代)から虫歯があって痛くてもずっと我慢してきました。そのせいで両側上下の奥歯がないに等しく、残っているものは腐ったものばかりで歯としての機能は全くありません。 質問はタイトルにも書いてあるとおりで、奥歯がないことによる普段の生活に与える不便さを教えていただけませんか?

  • 渇を入れてください。

    20代女性、現在就活中です。気持ちが不安定でベッドで寝てばかりいます。 2年前から病院に通い、うつ病治療中です。間に休職もし、その為元通り働くことができず、退職することとなりました。無職になり時間ができたおかげもあって、最近やっと良くなってきました。なのに、色んな感情で不安です。周りの同級生が幸せそうに仕事、プライベートと成功していく姿がものすごく羨ましいです。最近まで変に羨んだりする気持ちが無かったのですが、遅れをとっている自分が情けないです。妬む気持ちも出てきました。人の優しさも疑います。みんなも見えないところで何かしら苦労したりしていたり、幸せを比較するもので無いことはわかっています。でも、人目も気になり、「なんで私はこんなに鬱々しているのか。」「努力をしていない訳じゃないのになんでこんなことに。」「私働けるのかなぁ。」と色んなことでウジウジしています。今求人がたくさんある時期という訳でも無いので割と時間が余っています。これから就活の予定が増えていけばそれに集中するので前向きになれる気はします。 結構きつい言い方で大丈夫ですので、私の甘いところが見えるようでしたらご指摘お願いします。今孤独を感じています。理解してもらえる人や先輩方に何か感想なんかを言ってもらえたらと思い投稿しました。

  • 彼のあますぎるところを見て…渇!なのですが…

    現在、7年ほど小さなお店を営んでいる43歳です。現在、50歳になる男性と5月初旬から同棲しています。今年11年のお正月に「こっちの準備が整ったら結婚しないか?」と彼に突然告げられた流れです。彼とは私が20代の頃に同じ会社で勤務した経験があり、15年ほどずっと異性を超えた兄弟のような仲でした。私は初婚ではないのですが彼は私の当時のだんなとも私も交えて交流があったりと不思議な縁でずっと繋がっていました。彼はもともとある特殊な研究をする人で10年ほど会社を設立した時期もありましたが現在は自分の会社をやめて5年ほどフリーです。仕事の依頼があったところに駆けつけて相談に応ずるというようなスタイルになりました。特殊な仕事なのでいつも仕事がある訳でもなく以前は全く畑違いのアルバイトをしながら生計を立てていたようです。今年3月の大震災の時にも遠距離から水や米などの心配などをして駆けつけてくれる優しい人でもあります。優しいところは昔から全く変わっていません。その後、震災をきっかけになるべくお互いに近いところに…と5月頃から私の家で自然に一緒に暮らす経緯になりました。私のお店も震災後に計画停電になったりと商売が成り立たない期間があり当時彼には毎月の支払いの件ではお世話になりました。世間の人々がやっと落ち着いた今、私の商売に対する気持ちも全く変わり震災前よりも売上げも伸びてきました。商売の傍らで少しでも店の借金返済の為に店の暇な曜日と時間を活かした清掃業のアルバイトもしています。それと比例して彼はここのところ仕事の依頼があまりなくてほとんど家にいます。一時は彼の意見でお店を元気にしよう…の意味でチラシ配りなど2人で頑張った数ヶ月もありました。でも、お店のお客様は全て女性…、突然ひとり身の前に現れた彼なのか旦那なのかわからない存在、試着の際に少し気にするデリケートなお客様など…、ずっとひとりでやってこられた位の売上げだからと私自身も色々と考えた末、「この小さな空間を貴方の全てと思わないでもっと自分の仕事が大きくなるように頑張って欲しい」と伝えました。彼はその後お店に出ることはほとんどなくなりましたが1週間の半分以上は部屋にいます。数日間ずっと研究をしている形跡は全くありません。一日が勝負の一瞬、リズムある生活をしている身にとってはちょっと考えられないところも感じます。毎月の借金のことを考えて疲れている時などは「ちょっとアルバイトをしてお金を持ってきてくれたら有難いなぁ」と言ってしまう時もあります。幼い時から何不自由なく育ててくれた父を思い出して「時は金なり…」と小さいときからいつも母から聞いてきたこの言葉はいつも私の心中にあります。これからこの人と一緒にいた方が良いのか別の道を探した方が良いのかわからなくなります。彼とは今までほとんど異性の交渉がありません。彼自身の身体がある事情でできない状況にあるからだそうです。私自身、とても望んだ時もありましたが今は私自身もう諦めています。別の場所で寝ています。一緒にいても哀しいストレスが溜まります。昔、尊敬していた彼は全く別な小さな人になってしまいました。 彼は現在住むところがありません。どう接していったら良いのでしょうか?

  • 渇を入れて下さい。

    慰めや優しさではなく、誰かに叱ってほしい。私はサイテーの人間です。生きてるのがイヤだ。でも死ぬという選択肢は私の中にない。大切な彼も友達も私のまわりからいなくなりそうで泣きわめく事しかできない。 内容は詳しく書きません。その内容について否定や肯定をしてもらいたい訳ではなく。みなさんが弱くなった時どんな風にはいあがったのか教えてほしいです。 もうなにもかもイヤです。頭がおかしくなりそうです。 こんな日々がずっと続く訳じゃない、そんなのもわかってる。 だけど、立ち直れない。明日も仕事なのに眠れない。仕事も行きたくないけど、迷惑かけたくないし、1人でいるより気が紛れる。怖いです。何をしても無気力です。

専門家に質問してみよう