• ベストアンサー

グラボGTS450からの仕様UP

お世話になります。PC あまり詳しくありませんので教えてぐださい。 現在使用のドスパラ製 Prime PC にて、グラボGTS450からの仕様UPを検討しております。予算は2万円台にて。 主にフライトシュミレーターをやっておりますが、標準設定では苦もなくプレー出来ておりますがより詳細尚且つきれいな画面(高設定)でと思っております。  予算内で、GTS450との違いが体感できるグラボはありますでしょうか?(電源は550wだと思います) あれば自分で交換したいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCS_RIK
  • ベストアンサー率48% (109/223)
回答No.1

今ならGeforce GTX 660で良いんじゃないでしょうか(660Tiじゃない方です) 2万円台前半で買えるカードで、GTS450と比較すれば1.5~2倍は性能が上がるはずです 一応推奨電源容量も450wですから劣化してても何とかなるでしょう 但し、フライトシムですとCPUがボトルネックになってfpsが思ったより伸びないというケースが考えられます そこはゲームやその設定にも左右されるので、なんとも言えないのですが・・・

noname#161954
質問者

お礼

有り難うございました。 ドスパラにも確認しましたところ、GTX660が妥当とのことでした。 大変 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドスパラに詳細仕様を伝えて相談するべきです。 あまりにも情報が不足しすぎていますので、何とも言えません。 ただ、GTS450とGTX660は消費電力もかなり異なるので、電源も換装しないと いけない可能性もあるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラボ交換

    COD:BOがプレイしたのでグラボを交換したいと思ってます。 今のPCは以下の環境です。 https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_7hps5501_gt240.php (win7、core-i5、GT240) あまり予算もないのでGTS450ぐらいかと思ってます。 このPCにGTS450はつけられますか? また、PCをイジるのは全くの素人なんですが、自分で交換できるでしょうか? もし、GTS450よりもこっちの方がいいってのがありましたら、それも教えてもらえると嬉しいです。

  • GeForce 9800GT 512MBとNVIDIA GeForce GTS250 1GB

    9800GT 512MBとNVIDIA GeForce GTS250 1GBの性能差はどのくらいでしょうか? おもにオンラインゲームなどをプレイする予定です ドスパラのPrime Galleria HFかPrime Galleria HGのどちらにするかで迷っています どちらもCPUはCore i7 860にする予定です それと3年間持ち込み修理保証も付ける予定です ほかに何か必要なものがありましたらよろしくおねがいします

  • BTOパソコンの仕様面でご相談させてください

    お世話になります。 この度、PCが壊れたので新規に購入しなければならなくなりました。 いろいろ検討した結果、ドスパラでBTO PCを買おうと思います。 スペックはある程度絞ったのですが、同じ値段でも仕様により使用している部品(メーカ)が違うとの事。 そこで、  どちらの仕様のほうが良い部品を使っているか?  スペック的にもう少し追加したらよい 又はお勧め等があれば教えて 頂きたく。 以上、ご相談したく、宜しくお願い致します。 各仕様は以下の通りです。 ■Prime Galleria HG マザーボード MSI P35NEO-F メモリ TRJ DDR2 1GB ハードディスク HITACHI HDT725050VLA360 ビデオカード LEADTEK PX8800GTS TDH 320 ■Prime Galleria モンスターハンターフロンティア オンライン マザーボード ASUS P5K-SE メモリとハードディスクは同じ。 ビデオカード GALAXY 8800GTS ※ドスパラから回答あった内容です。ただ、HPの見積もり画面ではビデオカードはnvidia Geforce8600GTS 256MB なんですけど・・・                              -以上-

  • ゲートウェイDX4820-23のグラボ増設

    ゲートウェイのDX4820-23を使用しております。 『ファンタシースターオンライン2』をプレイしているのですが最低画質でギリギリ出来る程度 なので、せめて標準画質でプレイしたいと思い、グラボの増設を考えています。 予算は1万~1.5万位。 上記PCに増設可能なものでオススメあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 安くてBF3を高画質でプレイできるグラボ

    BF3を入手したのですが、PCにグラボを積んでいません。 そこで、安くてBF3を最高画質設定でプレイできる安いグラボを探しています。 予算は1万円前後ですが、1万円で買えそうに無ければ1万円を越しても構いません。 どのグラボを選べばいいのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • GeForce8600GTSでFF11

    GeForce8600GTSでFF11は快適とまではいかなくていいので 普通にプレイできますでしょうか? 構成は以下の通りです。 CPU:Core 2 Duo E6750 (2.66 GHz) マザーボード:ASUS P5K-E メモリ:4GB 電源:500W グラボ:GeForce 8600GTS (EN8600GTS SILENT/HTDP/256M) OS:Windows7 モニター:24インチのFULLHDでDVI接続。 この構成で窓サイズではなく全画面でプレイしたいのですが 解像度1920x1080でプレイした場合どうなるんでしょうか? この解像度だと少々きついですかね? まともに動作できないのであれば解像度を下げますが・・ まだ手元にPCが無いので確認ができません。 ですので皆さんの回答待ってます。

  • グラボの設定画面が英語に

    先日、BTOでPCを初めて買ったのですが、グラボの設定の画面が英語になってしまっているのですが、これは日本語にはできないのでしょうか? 買ってから特にグラボの設定やBIOSなどは変えていません。 初心者なので、できるだけくわしく教えていただきたいのでよろしくお願いします。 OS:Windows 7 グラボ:GeForce GTS 250

  • オンライン用PC

    こんばんは オンラインゲーム用PCを買おうとしているのですが、 PC初心者なのでいまいち何がいいのかわかりません 予算は15~18万以内です そのゲームでサクサク動く水準として一応 CPU E6750 グラボ 8600GTS メモリ 2G 以上のものをみてはいるのですが・・・ ドスパラというサイトでPrimeシリーズがだいたいどのオンラインにも 通用するらしい?のですが、デスプレイがセットになっていないので 個人で最終的に接続か組み立てしないといけないのか? またそうなら初心者にも壊さずにできるのか・・・? 質問だらけですが、わかる方いらしたら教えてくださいm_ _m

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 新しくグラボを購入しましたが、画面に映りません。

    旧グラフィックボードが故障したため、新しいグラフィックボードを購入しました。 しかし、新グラボを挿してPCを起動しても、画面には[Eternaling power save]と表示され、画面に映りません。 中身をみたところ、電源を入れるとCPU、グラボ、その他すべてのファンは回っています。 古いグラボを挿して、マザボのアナログ端子でPCを起動すると画面は映ります。 今回GeForce8600GTS→GeForceGTS450への交換です。 もしかして電源不足が原因でしょうか? ドスパラの店員さんには大丈夫と言われました。 電源は500Wです。 何か解決方法ありましたら、アドバイスお願いします。