• ベストアンサー

インターネット速度改善のためリカバリしましたが・・

noname#180483の回答

noname#180483
noname#180483
回答No.2

ドライバやSPちゃんと当たっていますか?ルータの電源とPC入れ直してみて下さい ネット環境がわからないのでなんとも言えませんが、もしかして無線LAN接続ですか? で、なければ嫁の有線LANケーブルと取り替えてみるとか、DNS変えてみるとか http://www.koikikukan.com/archives/2011/09/17-035555.php

関連するQ&A

  • ThinkPadE425,リカバリ後

    ThinlPadE425、OsはWidows7です。リカバリしたのですがWindowsを起動しています の画面のまま動きません。セーフモード、トラブルシューティングで確認するとOsは問題ないといってます。どうしたら良いのでしょう。マシンはパソコンショップで見てもらいましたら壊れてはいないとのことでした。また以前にサポートに電話で聞いたところリカバリをすると工場出荷時に戻りますからWindows7で立ち上がるような事を言われました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリ(初期化)について教えてください。

    現在2台のPCを使用しています。(NEC VALUESTAR VR500BD・NEC LAVIE)設定は業者にしてもらったので詳しいことは分かりませんが、ADSL無線LANとモデムの二つが設置してあります。 2004年と2005年に購入したもので、起動速度等が遅くなってきましたので「再セットアップ(リカバリ?)」をして「工場出荷時」の状態に戻そうかと考えています。再セットアップ用のCDは解説書を見ながらやってみようかと思っています・・が、初期化した場合「無線LANとモデム」はどのような処置(対処)をすればいいのか分かりません。PC歴4年の70歳の男性です。初心者で機械には詳しくないものです。どのようにしたらいいのか詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • OS再インストール後も、ノートPCの処理速度が遅い

    PC初心者です。 ノートPCの処理速度が低下したことが気になり、 OSを再インストールしましたが症状が改善しません。 ▼使用PCの環境です▼ OS: Windows7 Home Premium (64bit) CPU: Intel corei7 M620 2.67Ghz メモリ: 4GB HDD: 100GB 2010年の秋ごろに購入して、二年数ヶ月ほど使用しております。 CCleaner(クリニーングソフト)やDefraggrer(デフラグソフト)を時々使ってメンテナンスしておりました。 処理速度の低下を感じたきっかけは、Minecraftという3Dゲームです。 以前はこのスペックで快適にプレイできていたものが 先日、数ヶ月ぶりに立ち上げた時には、 描画がカクカクで遊ぶに遊べないぐらい動作が重くなっていました。 OSの再インストール後に再度立ち上げてみましたが、症状はあまり改善されませんでした。 データを全部消して工場出荷状態に戻したのですから 処理パフォーマンスも購入時と同程度に戻ることを期待していたのですが、 動きが依然悪いままという事は、HDDや冷却ファンなどのハードの経年劣化の症状なのでしょうか? OS再インストールでも改善されなかったPCの動作を 改善する手段として、何かできることはありますでしょうか? ご教示頂けると幸いです。

  • リカバリができません

    XPのカテゴリからこちらへ移動いたしました。 機種:IBM ThinkPad X40 2371-BRJ http://support.lenovo.com/ja_JP/product-and-part … OS:XP SP3 です。 工場出荷時に戻そうとしてAccess IBMボタンからリカバリを開始しました。が、リカバリの途中で、「Product Recoveryがご使用のシステムを復元することができませんでした」となって、OS再起動するも、「Missing operating system」と出て、事実上PCが使用不能になってしまいました。 それまで不具合もなく調子も良かったのですが、最近知人から譲って頂いたノートPCだったため一度、工場出荷時に戻してから本格的に使おうと思ってのことだったのですが・・・外付けドライブメディアもまだ何も付けていない状態です(CDドライブ等が付いていない機種です)。 確認したところ、新品で購入してからリカバリは一度もしたことがないそうでした。あまり詳しくない人なので、購入当時のままで、パーテーション等も全くいじっていません。(私も) レノボに電話してみましたが、当機種は2010年でサポート終了となっていて、有償サポートも入れない、修理も受付できない、リカバリーCDも販売していないと言われて途方に暮れています。 どなたか、救う手はご存知ないでしょうか。

  • LENOVO製のリカバリーCD再製Windows XP不安定

    本来IBM THINKPADを購入しましたが、年数も経ち初期導入Windows XPが支障をきたしたため、リカバリーをしようとしましたが本来の方法ではリカバリーが出来なくなってしまい保障期間も過ぎていたので、リカバリーCDをIBMよりPC事業を引き継いだLENOVOでしか入手することが出来ずにLENOVO製のリカバリーCDより工場出荷状態に戻し、環境をセットアップし直しをして使い始めましたが以前の状態にTOOL S/Wなどを戻そうとしましたが戻せなかったりシステムの要であるIEが本来の機能(オートコンプリートなど)が全く利かないなどの状況となってしまい非常に不安定な状態となってしまいました。同様な状況になり問題を解決した方がいらっしゃいましたら、その対応法をご教示ください。

  • Wi-Fiが頻繫に切れる。

    Yoga760 Ryzen7 Windows11ですが、新品で購入後セットアップが終わったあと ブラウザを開いて使っていますと数分でwifiが切れて「インターネットの接続なし」になります。Wifiを入→切すると戻りますがまた数分で接続なしになります。 工場出荷状態に一度リセットしてみましたが症状は変わらずです。 なにか対策がありますか? ハードの不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 初期セットアップ時にインターネット接続ができない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo Tab M10 HD OS:Android 9 質問内容: プリインストールからの初期セットアップ時に、Wi-Fi設定を行いネットワーク接続をしようとしますが、「インターネットに接続できません」となってしまいます。 同様の事例や対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 確認できていることとしては、下記の通りです。 ・同機種を複数台で試しましたが、状況は変わりません。 ・初期化(工場出荷時の状態)しても、状況は変わりません。 ・ネットワークの環境として、Wi-Fiルータを準備して行っております。スマホやノートPCではインターネット接続できていることから、ルータの問題ではないと思っています。 ・試しにスマホのテザリングでインターネット接続して初期セットアップを行ってみましたが、同様の状態となります。 ・やむを得ず、オフラインで初期セットアップを完了し、Android起動後に設定からWi-Fi設定を行いました。その後、Google Chrome でインターネット接続を行うと、「時計が遅れています」というメッセージにより接続エラーとなります。実際に、初期セットアップ完了時点では、2020年1月1日になっており、日付が古い状態となっていました。設定から現在日付・時刻(本日2022年2月24日)に変更したところ、インターネット接続ができるようになりました。 今回の経緯として、セットアップする台数が多く、MDMを利用したキッティングを行う予定であるため、プリインストールからの初期セットアップ時にインターネット接続できる状態にしたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • リカバリーを残し、新OSを入れる方法

    はじめまして ご教授いただければ幸いです。 一つのPCに複数のOSを入れる事は可能だと思いますが、現状入っているOS(工場出荷状態のリカバーデータを含む。)を残した状態での新しいOSを入れることは可能でしょうか? ・現状のOS(インストールされたもの、若しくは初めから隠しHDD領域に入っているリカバリーデータ)を残す。 ・他のOS(英語バージョン)を入れる。 ※こういった事は可能でしょうか?一般的には出来ないでしょうか? 最終的(数年後)には不要になった英語版は削除する予定です。注意点を教えていただければ幸いです。 ■環境 機種 lenovo G570 OS windows 7 home E Japanese 追加 OS windows 7 以上 お手数をお掛けします。

  • BIBLO NF/E50工場出荷時状態に戻せない

    FUJITSU FMV BIBLO NF/E50 工場出荷状態に戻せません。 リカバリ手順マニュアル通りに、「サポートボタン」を押して起動するのですが、「トラブル解決ナビ」は表示されずに 英文の”起動ドライブ選択や<Recoovery&Utility><BIOS setup>だけが表示されます。 <Recoovery&Utility>の中を進んでみましたが、OSのリストアは何もされず、OSの修復をして再起動しただけでした。 単純に、Cドライブのリストアをしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?? ※購入後、1年過ぎたら、この様な内容でも富士通に問い合わせるのは有償になってくるのでしょうか?

  • Windows10アップグレード後のリカバリ

    DELLのPC(XPS 12)を使用しています。本PCには元々Windows8がプリインストールされており、それをWindows10にアップグレードしました。 Windows10にアップグレードしてから一ヶ月以上経過した後、DELL Backup and Recoveryツールを使って、Windows8(工場出荷時の状態)に戻せるか試したところ、リカバリを開始した直後に、以下のようなエラーメッセージが表示され、リカバリができませんでした。 "システム パーティションを作成する際に、エラーが発生しました。" エラーメッセージをネットで検索しても該当するような情報が見つかりませんでした。 また以下を試しましたが改善しませんでした。 ・リカバリ時に電源ケーブルを除く、すべてのインターフェースを外す ・Windows10の回復ツールを使用してWindows10を再インストールした直後にリカバリの実行 ・パーティションの変更により、Cドライブの空き容量を縮小し、未使用の領域を50GB程度確保 (未使用領域がないからシステムパーティションを作成できないのではと考えてのことです。) 何か解決方法に心当たりがありましたらご教示頂きたいです。 ---------- ここからは予断ですが、 特に重要なマシンではないのでアップグレード前にリカバリディスクは作成していません。 マシン内のデータも消えてかまいません。 メインマシンにWindows10を入れる前に試験的にリカバリできるか試しています。 エラーの内容から仮にリカバリメディアがあったとしてもリカバリできないのではないかと疑っています。 これではメインマシンをWindows10にアップグレードするのが怖いです。