• 締切済み

面接

専門学校の面接でも、一般常識の質問はされるんですか? もし、されるとしたら、どんな質問ですか?

みんなの回答

回答No.2

前提条件が少なすぎて判断しかねますが、一般的に、入学試験での一般常識は筆記試験で判定する事柄であり、面接では人柄や意欲を見ます。

noname#225437
noname#225437
回答No.1

まず何の専門学校ですか? どういった形式の面接ですか?(時間、人数、形式) そこが分からないと意見は参考にならないと思いますよ。 >専門学校の面接でも、一般常識の質問はされるんですか? されます。 >もし、されるとしたら、どんな質問ですか? 無限にあります。 すぐに回答が欲しいということは今週末かその次かくらいにあるんでしょう。 こう聞かれたらこう返すっていう準備は 志望動機とか趣味とか自分のいい所悪いところみたいな基本的な質問だけでいいと思います。