• 締切済み

これは、窃盗ですか?

doctorelevensの回答

回答No.2

証明出来なきゃ、ただの言いがかりです。 「あなたが2,000円抜いたのでは?」って向こうが言った場合の反論を用意しないとね。 普通は「防犯カメラとかで撮られているかも?」って思うから、 店頭でいきなりお金を盗ることはありません。 私なら「自分の行動の愚かさ」の反省で黙ってますね。 いきなり人(しかもご近所)を疑う姿勢からの客商売って・・・。

Raudoruppu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分の愚かさですね。 証拠が無いと何も言えませんよね。 人を、疑いたくはないですよ。 しかも、お客さんですからね。 しかし、ポケットに入れる所を見てしまいましたからね。 いきなり疑ったりは、していません。 全て調べました。 その上での事なんです。 いい勉強になったと思う事にします。 回答ありがとうございました。 参考になりました。