• 締切済み

看護大学、志望理由書について

私は看護大学に行こうと考えていて、そこの志望理由書の社会問題についてなのですが、 そこの部分に高齢化に伴い病院内にもお年寄りが増え、その中には不安定な精神状態の方もおられる。といった内容のものを書こうと思っています。ですがこの考えはあくまで私の憶測にすぎない思うので何かで詳しく調べたいと考えています。 高齢化に関するおすすめの文献やサイトがありましたら教えてください。また病院勤務されてる方で何かご意見があればそちらもお願いします。

みんなの回答

回答No.1

高齢化問題を取り上げられるのも好いでしょう。 病気で苦しんでいる人の手助けがしたい・・・だけでも十分でしょう。 医師のように専門科選択可能ですか? 看護師も人手不足ですから、就職はほぼ確実のコースです。