彼との関係に困惑… 甘えすぎ? 性的欲求? どう行動すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に告白をして振られた大学生の私。元彼が忘れられずに悩んでいたが、友達として接していた彼との会話が楽しくなり、彼がスキンシップをしてくるようになった。私は拒絶できず嬉しかったが、彼はただの性的欲求で触れてきたのだろうか?自分が彼を嫌いきれず、困惑している。やり直すことはできるのか、どう行動すればいいのか相談したい。
  • 一週間前に告白をして振られた大学生の私は、元彼のことが忘れられず悩んでいる。しかし、彼との接触が増えたことで混乱している。彼はスキンシップをしてくるが、なぜ触れてきたのか理解できず、自分をなめられている気がする。どう行動すればいいのかアドバイスを求めている。
  • 元彼との関係に困惑している大学生の私。彼はスキンシップをしてくるが、触れてくる理由が分からず、自分をなめられていると感じている。彼との関係をどうするべきか、どう行動すればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘え?混乱しています

こんばんは、大学生です。 相談させてください。 一週間ほど前に、告白をして振られました。 私は一年前に別れた元彼のことが忘れられず、この気持ちにどう決着をつけたものか悩んでいました。 そんなある日、同じクラスというのもあり別れた後も友達として接してきた彼と長時間二人で過ごすことになりました。 その日はお互いなんだかいつも以上にフレンドリーに話せて、楽しい時間を過ごせていました。 ただ、途中から彼が頻繁にスキンシップをしてくるようになったんです。まるで付き合っていた頃のように。 彼に拒絶の色はなく、まとう空気も柔らかでした。 それで、単純で恥ずかしいのですが、もしかしたら気があるのかなとちらっと思ってしまったんです。 もともと別れた理由は、彼が冷めたからでした。 今も当時も、好きな人はいないようです。 それを確かめ、気持ちを告げようとした時、口ごもる私を見て、彼は何を思ったか私の手を握りました。 結果は初めに書いたとおり、駄目でした。 駄目でしたが、悩んでいたことに「振られた」という結論が出て、「やっぱだめかー^^;」という具合にこれで気持ちが割り切れるように思いました。 しかし彼は、その後も結構ぎりぎりなスキンシップをしてきました。 私は「そういうことをしては駄目だ」と言いましたが、彼はすぐにはやめませんでした。 語気が足りなかったのもあるかもしれません。 彼は私の気持ちを知った上でそんなことをして、しかも応えられないというのですから、私は激怒するべきだったでしょう。 なのに、私は駄目だと言いはしたものの、強く拒絶することも怒ることもできませんでした。 好きな人に触れられるのは、純粋に嬉しかったんです。 これは駄目です。 お互いが駄目になります。 彼はきっと、単に女性に触りたくて、近くに甘えても許してくれそうな、都合のいい私がいたから触れただけなんだと思います。 隙があった私にも非があるので、一方的に責めることはできませんが… 割り切れるように思えた気持ちが、また乱れ出してしまいました。 彼はそのときどんな気持ちだったんでしょう?今どんな気持ちなんでしょう? 告白だと思わなかったのかもしれませんが、流れからして鈍いわけでもない彼なら気づいていたと思います。なぜ応えられないのに手を握ったのでしょうか? なんで触れてきたんでしょうか?やはりただの性的欲求でしょうか? 一番困惑しているのは、これでも彼を嫌いきれない自分がいることです。 完全になめられていますし、気持ちをないがしろにされています。 ひょっとしたら、彼は嫌われるようにというのも兼ねていたかもしれません。 ひどいことをしている自覚はあるようでしたから。 こんな私は間違っていますよね? 私、もしくは彼と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? これから先、もう彼とやり直すことはできないんでしょうか?…まだこんなことを思うなんて、馬鹿げていますよね。 これ以上互いが駄目にならないためにも、冷たく突き放すべきだとして、そうするにはどう思えば行動にあらわせますか? こんなことを相談できる身近な友達は彼とも共通の知り合いで同じクラスの人しかいないので、これを話すと彼の悪口ばかり言ってしまいそうで、貶める形になるのは躊躇われたので、ここで相談させて頂きます。 質問が多く、文章も読みづらくて申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogita
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

触りたかったから触ったんでしょうね。 知らない人にそれをしたら、単なる犯罪になるでしょう? 責任を取らない間柄を求める人間は、男も女も数知れません。 自分への気持ちが、あなたのなかに依然としてあることがわかれば、 男は積極的にそれを利用します。 あなたに嫌われるためにそんなことをした? んなわけはないでしょう。 そこまでの誠実さが男にあるのなら、あなたの手など握りません。 あなたはただ遮断すればいいだけのことですよ。 そうすれば遥かに上等な男が、あなたには現れます。

shirokurousagi
質問者

お礼

遅くなってすみません; やはりそれだけですよね… 遮断します。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 男女の心理、よくわかっていますね。 彼がもし貴女を愛していればそうはならない推移。 つまり貴女の真面目な告白を真面目に聞かずに触り 初め、止めてと言ってもすぐには止めなかった。 貴女は彼を好きだという目で見ているから淡いベー ルに包まれているけれど、実態はかなり危ない男。 場所さへよければ有無を言わせず行為に及んだはず。 なぜ、そんな男を好きなのか?これは納得しないまま 捨てられた女性の自然な心理でしかたない。けれど、 彼の方は貴女をもう恋人ではなくせいぜいセフレでしか 見ない。それでもいいからと貴女が応じるとずるずる 地獄。心残りはわかる。未練もわかる。けれ文章で 随分と賢い女性に思えるのであえて言う。冷静に、 かっこいい女性として自立する方向で頑張ってほしい。 ただのエッチなすけべ野郎に未練を残してハートマーク な貴女をまわりはどんな目で見る? 今は女性がかっこよく生きる時代。そのかっこよさに 憧れるな!僕は。

shirokurousagi
質問者

お礼

彼が実際はどんな人なのか見えていなかったみたいですね。 もっとかっこ良い女を目指します。 回答ありがとうございました!

shirokurousagi
質問者

補足

お礼が遅くなってすみません!;

関連するQ&A

  • 混乱しています…

    こんばんは。大学生です。 相談させてください。 一週間ほど前に、告白をして振られました。 私は一年前に別れた元彼のことが忘れられず、この気持ちにどう決着をつけたものか悩んでいました。 そんなある日、同じクラスというのもあり別れた後も友達として接してきた彼と長時間二人で過ごすことになりました。 その日はお互いなんだかいつも以上にフレンドリーに話せて、楽しい時間を過ごせていました。 ただ、途中から彼が頻繁にスキンシップをしてくるようになったんです。まるで付き合っていた頃のように。 彼に拒絶の色はなく、まとう空気も柔らかでした。 それで、単純で恥ずかしいのですが、もしかしたら気があるのかなとちらっと思ってしまったんです。 もともと別れた理由は、彼が冷めたからでした。 今も当時も、好きな人はいないようです。 それを確かめ、気持ちを告げようとした時、口ごもる私を見て、彼は何を思ったか私の手を握りました。 結果は初めに書いたとおり、駄目でした。 駄目でしたが、悩んでいたことに「振られた」という結論が出て、「やっぱだめかー^^;」という具合にこれで気持ちが割り切れるように思いました。 しかし彼は、その後も結構ぎりぎりなスキンシップをしてきました。 私は「そういうことをしては駄目だ」と言いましたが、彼はすぐにはやめませんでした。 語気が足りなかったのもあるかもしれません。 彼は私の気持ちを知った上でそんなことをして、しかも応えられないというのですから、私は激怒するべきだったでしょう。 なのに、私は駄目だと言いはしたものの、強く拒絶することも怒ることもできませんでした。 好きな人に触れられるのは、純粋に嬉しかったんです。 これは駄目です。 お互いが駄目になります。 彼はきっと、単に女性に触りたくて、近くに甘えても許してくれそうな、都合のいい私がいたから触れただけなんだと思います。 隙があった私にも非があるので、一方的に責めることはできませんが… 割り切れるように思えた気持ちが、また乱れ出してしまいました。 彼はそのときどんな気持ちだったんでしょう?今どんな気持ちなんでしょう? 告白だと思わなかったのかもしれませんが、流れからして鈍いわけでもない彼なら気づいていたと思います。なぜ応えられないのに手を握ったのでしょうか? なんで触れてきたんでしょうか?やはりただの性的欲求でしょうか? 一番困惑しているのは、これでも彼を嫌いきれない自分がいることです。 完全になめられていますし、気持ちをないがしろにされています。 ひょっとしたら、彼は嫌われるようにというのも兼ねていたかもしれません。 ひどいことをしている自覚はあるようでしたから。 こんな私は間違っていますよね? 私、もしくは彼と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? これから先、もう彼とやり直すことはできないんでしょうか?…まだこんなことを思うなんて、馬鹿げていますよね。 これ以上互いが駄目にならないためにも、冷たく突き放すべきだとして、そうするにはどう思えば行動にあらわせますか? こんなことを相談できる身近な友達は彼とも共通の知り合いで同じクラスの人しかいないので、これを話すと彼の悪口ばかり言ってしまいそうで、貶める形になるのは躊躇われたので、ここで相談させて頂きます。 質問が多く、文章も読みづらくて申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 大混乱!!

    たぶん今の彼とうまく気持ちが通じていないからだとおもうのですが・・・ 自分の気持ちに自信がありません。今の彼は私から告白してOKをもらいました。付き合い始めて3週間ですが、彼の仕事が忙しくてまだ2回しか会っていません。実はその彼に告白する前に、2人の男性に立て続けに告白されました。1人(Aさん)は「それなら自分の恋をがんばりなよ」と言ってくれて、今では普通に接しています。もう1人(Bさん)は私が彼のことを好きなのを知っていながら「付き合おう」と言ってきて、付き合うことになったことを報告すると「友達でいいから遊んでほしい」といわれました。 自分から告白して付き合うのは初めてのことで、彼に気持ちを押し付けてしまうのではないかと思うと言いたい事が言えません。彼の気持ちが追いつくのを待つしかないことも解ってはいますが・・・。それに彼は今月の半ばに配属が決まり、日本全国どこに飛ぶかわかりません。それを知っていて告白したものの、自分の気持ちがこんな感じでは遠距離恋愛をやっていく自信もないのです。 そんな風に不安定な気持ちだと、ふと私のことを想ってくれる人(Bさん)が頭をよぎったりして・・・ 想う恋愛と想われる恋愛はどちらがいいのでしょうか?

  • 正直、混乱中です。

    たびたび申し訳ありません。 前回、「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2226093」にて質問させていただいた者です。 その後、もう一度告白をし「考えさせて欲しい」と言われてから、何度か遊びに行きました。 そして友達数人を含め、彼女と一緒に北海道へ旅行へ行った時の夜、アルコールが入っていたせいもあるとは思いますが、彼女が自分の布団に入ってきて、手を繋ぎながら、添い寝をするような状態に・・他の友達が同じ部屋に入ってきた途端には、サッと離れましたが、自分としては彼女がどんな気持ちなのかがわからなくて混乱しています。告白の返事もまだ貰ってませんし。 ちなみにそれ以来、二人で遊ぶ時には手を繋いだりしています。 これは、多少なりとも進展していると考えてもよろしいのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。 長文を読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いいたします。

  • 混乱しています

    つい最近、お互い話し合って別れました。理由は私が『結婚したい』彼は『今は結婚がが考えれない』からです。 色々話していて、彼が『○○(私)が他に好きな人が出来ても結婚しても一生友達でいる自信はある』『人間として○○が好きだから』と言ってくれました。 私は嬉しいのと寂しいのと複雑な気持ちになりました。 彼の事を思うと泣きそうになりますが、またもどっても以前と同じになるだけだと踏みとどまっています。 私が何年も待ち続けるのは出来ると思います。けれどもその何年後かに、はたして彼は結婚してくれるのだろうか、そして結婚してうまくいくのだろうか?と思うと不安でなりません。 彼の言うとおりに私が他に人を好きになって、友達としてやっていくのが、いいのでしょうか? 私はそういう自信はあまりないのですが。。 彼は『○○に対する気持ちは変わらない』といってくれますが 私は『人の気持ちは変わってしまうもの』だと思っています それに結果、彼の気持ちが変わってしまった時に『ほら、やっぱり変わったじゃない!』って言いたくないのです。 こんな考え方をする私はおかしいですか? どういう考え方をすれば混乱が少なくなるのでしょうか?

  • どう思われているのでしょうか・・・

    こんにちは。私は高2の♀ですが,私には1年以上前から片思いしている人がいます。その人には去年の10月に告白して,その時すごくあいまいな返事をされたんです。(がんばってぇ。と言われました・・・)それで,今ではすごく仲が良い友達になれたんですが,今年の夏位から,よく2人で遊ぶようになって,学校でも同じクラスなので休憩時間とかずっと喋ってて,その人はもともと女子と仲がいい人だったんですけど,私と話すときに(こう言うと自意識過剰に思われるかもしれませんが)突然手を繋いできたり等の,スキンシップ?が激しいんです。(ほかの子にはしていません。)それだけなら嬉しいんですけど,彼は私が自分の事を好きってことをきづいてるんです。(なぜ分かったかというと,思い当たることが今まで何度もあったし,友達に聞いても絶対気付いてる。って言っていたので・・)友達に聞くと,私の気持ちを知ってて思わせぶりなことするなんて,利用されてる。と言われました。私はそうは思いたくはないんですが,この間も遊ぼうと言われたのに,ドタキャンされたし・・(ドタキャンの理由はクラブがあった。ということでした。) やっぱり,私はただいいように利用されてるだけなんでしょうか??彼がどう思っているのか知りたいですっ!! ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 一回振られちゃったけど・・・

    3ヶ月程前にずっと好きだった人に振られてしまいました。3年間同じクラスという事もあって、男女間には熱い友情の絆があるとてもいいクラスです。そのせいか、お互いの事を恋愛対象として見れないという意識が暗黙の了解みたいな感じで流れています。でも、私はその人を大好きになって、彼女にしてほしくて玉砕覚悟で告白しました。結果は思っていた通りダメでした。理由は「彼女としてより友達としていたい。一緒におると楽しいし、告白してくれてめっちゃうれしかってん。でも、やっぱ友達としかみられへん。」でした。真剣に一晩考えてくれた答えだったし、泣きながら話してくれました。友達としてでも、大切に思ってくれた事が嬉しくて頑張って諦めて、前以上に仲良くなろう!そう決めたんです。だけど、やっぱりつらくて、諦めよう、忘れようと思う度に好きって気付かされるんです。 このまま、その人への気持ちを持ち続けても迷惑って思われないでしょうか?振られたのに、未練がましいですか? 振った相手がまだ自分を好きだと知った時どう感じるかなど教えてほしいです。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 混乱しています。

    お世話になります。 当方 [♂24歳] です。(彼女ナシ) 最近、ショックというかへこんだことがあるので相談させてください。 現在勤めている会社に、同期入社の[♀23歳]が居ます。 (部署は異なります。) お互い1年目ということもあり、社員旅行や会社のイベント系で1年目の社員が幹事として集まることが多くなり、それがキッカケで今まで話をしたこともなかったのに、仲良くなりました。 また、[♀23歳]にはいろいろと悩みがあり、特に会社での不満や先輩からの嫌がらせ?とまではいきませんが、それに近いようなことなどもあり、精神的に弱っていました。 私は今の職場は転職してきたのですが、前の職場であまりにもうつ病になって会社から姿を消していく人たちを見たが故に、精神的に病み、誰の助けもなく弱りきっていく人を見たくなかったので、彼女を助けたいと思いました。 そういったことなどがあり、いろいろ話をするうちに、発展から休みの日には、二人で食事をしたり、観光に行ったりもしました。(手をつないだりしてしまいした。)まめに連絡もしています。 もちろん、こういった行動をとる内に、彼女に次第に好意をもつようになったのは事実です。ですが、告白はしていません。彼女も私のことをどう思っているか分からないですし、お互いに彼氏彼女がいるかなどはあえて聞かないでいました。それぐらい一緒にいる時間が楽しかったんです。 しかし、つい最近、仕事とは別の悩みがあるとのことで、話を聞きました。まず、彼女いる?という質問をされ、もちろん「いない。」と答えました。次に、もし彼女がいても、他の人と食事したり観光したり、手までつないだりするのか?という質問をされ、「そういうのはオレには無理かな」と言った直後、なぜかショックと悔しい気持ちがわいてきました。 そうなんです。実は、彼女には彼氏がいるとのことでした。しかし、最近全く連絡をとっておらず、自然消滅状態でキッパリとケジメをつけようかと悩んでいたところに、昔付き合っていた人から、しかも二人同時に結婚を求められているとのことです。その結婚を求めてきた二人には、もう好きじゃないと伝えているらしいんですが、音沙汰がなかったにも関わらず、突然そんなことを言われて気持ちを引っ張られるような感じがし、さらには返事を待っているからと言われたそうです。彼女自身もそんな状況が気持ち的にしんどいということもあり、今まで言えなかったと言われました。 私はそれを聞いて、まず自分自身にショックでした。 今までのことはなんだったのか。調子に乗ってしまったこともあるかもしれませんが、とてもショックで一気に気持ちが沈みました。心の中が放心状態になりました。恋愛を引きずったことはないつもりですが、今回ばかりはキツイです。 ただ、仕事と恋愛を同時に悩んでいる彼女の気持ちも分からなくないです。そう考えると、利用されていただけ、遊ばれていただけ、とは思えないです。 もちろん、彼女のことは好きです。ただショックで。。。 今、自分はどうしたらいいのか、何が何なのかさっぱりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 混乱していて、文章がわかりにくくなりすみません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 私の甘え?私がいけないの?

    この気持ちどうしたらいいですか? 仲がいいと思っていた同期たちが私抜きの4人で何回も飲み会にいっています。 最初はたまたまそういう雰囲気になって飲みにいっただけだと言い聞かせ、次からは私も行きたかったアピールとして積極的に話しかけたり、遊びたいとアピールしてました。 けど、また飲み会、誕生日会には呼ばれず…事後でFacebookで知りました。 仲いいと思っていたのは私だけだったみたいです。辛くてこの気持ちどうしたらいいのかわかりません。 もう同期じゃなくてもいい、私も仲のいい友達がほしいです… どうすればいいですか? もちろん仕事をバカにしてなんかいません。 先輩には言えないことを相談できたり、ときには楽しんでリフレッシュできる、そんな同期・友達がほしいって思うんです。これって悪いことですか?仲がいいと思っていた人たちが、私以外で頻回に会っている。なんか仲間はずれにあってるみたいで苦しいです。 私って甘えてるんですか?

  • 混乱しています。

    よく教室で話をする女友達がいて、僕は友達だと割り切っていたんですが周りから「好きなんだろ?」等と言われて多少意識し始めました。その後大勢で遠出する機会があり、夕方偶然二人きりになったので少し相手の恋愛感情とかを知りたくなりました。内容は以下の通りなのですが・・・  僕「楽しかったねぇ。寝るまでまだ時間あるね。」 相手「そうだね。何かしてよっか?」  僕「いや、ぼーっとしてようよ。・・・あー。そういえばあいつら付き合ってんだってさ。」 相手「らしいね。いいなぁ。」 あれ?「いいなぁ」って興味あるのかな?と僕は気分が高鳴って  僕「好きな人いる?」 と直球勝負してました。すると 相手「えっ!?・・・ええと。」  僕「いるの!?」 相手「・・・私、女の子が好きだな。」  僕「・・・へぇ。そうなんだ。」 僕、撃沈。なるほど、勝負する以前に土俵にも上がれなかったか。お互いテンパって会話は終了しました。まだ告白したりされたりという経験が無かったので動揺は凄まじかったです。 で、普通に時はながれ数ヵ月後、僕は告白されました。その女友達の姉に。 こういう流れでは、女友達は姉に遠慮していたととらえられるでしょうか?それとも素だったのでしょうか?今も混乱しています。客観的な立場からの回答者様方の意見を聞きたいです。駄文ですみません。