• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクiphone5の3G回線とLTE回線)

ソフトバンクiphone5の3G回線とLTE回線についての質問

katsu_naka46の回答

回答No.3

softbankのLTEサービスエリアなんて、ほとんど無いですから、 そんな事、考えるだけ無駄ですが、一応、自動で切り替わるみたいです。 softbankユーザーは、定額料が上がるだけのような気がします。 auの方は、着々とLTEエリア拡大を計ってますので、近い将来大きな差が着くでしょう。 (docomo以上のスピードでエリア拡大してます)

関連するQ&A

  • LTE回線を3G回線にすることは可能?

    iPhone 5シリーズのLTE回線が、本体内で3Gになるということはあるのでしょうか? これはiPhone 4Sのことですが、 「3Gでの通話で8時間(iPhone 4は7時間)、2Gでの通話で14時間、3Gでのブラウジングで6時間、Wi-Fiでのブラウジングで9時間持つとされている」http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone_4S iPhone 4Sが3Gであるというのは分かっていますが、この2Gというのは? 通話で14時間話すと2G回線におちるということなのですか? この疑問があったので、LTE回線もまた3G回線になるのかと思ったのです。 これはハードウェアの話ですがたとえばLTEプランを3G対応のISフラットにするために、キャリアで変更する(できるとしたら、これをソフトウェア的といえるのかどうかわかりませんが)ことも可能ですか?

  • ソフトバンクiphone4から6への機種変更

    ソフトバンクiphone4から6への機種変更を考えて調べています。 ネットはほとんどwifiでしか使わないのでパケットし放題フラットfor 4G LTEからパケットし放題for 4G LTEに変更出来るかどうかネットで調べましたところ、出来ると書いてありましたので、そのことをソフトバンクに問い合わせしたところ、変更できないと言われました。 どちらが本当なのでしょうか?

  • ソフトバンクのLTEエリアについて

    ソフトバンクのLTEエリアは、ドコモやauに比べると地方やその郊外でエリア外が全国的に多いと思います。 下記URLのソフトバンクのエリアマップを参照 http://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13 ここで質問なんですが、現在LTEのエリア外はいつサービスすると思われますか? 既にドコモやauはこのエリア外の場所でもマップ上はエリアになっていることが多く、ソフトバンクは広げる気がないのかと思われているのではないかと私は思います。 1.2015年12月に予定しているワイモバイルの700Mhz帯にてサービス予定 2.2018年までの他の900Mhz帯の免許の失効を待ってサービス予定 3.2Ghz帯で広げる 4.予定がなし 選択義は上記の4つを考えたのですがどれが一番現実的なんでしょうか。 私はソフトバンクのiPhone6を持っていますが、自宅はLTEの電波があるもののそこから離れた小さな町村にいくと電波がありません。 1番の700Mhz帯となると今発売中のiPhone6とplusは対応しているみたいです。 (仕様表から拾いました) 詳しい方よろしくお願いします。

  • パケットし放題 for 4G LTEについて

    ソフトバンクの パケットし放題 for 4G LTEについて質問です。 定額料は、月額2,100円から6,510円(税込)となり、15.1MBを超えるモバイルデータ通信をすると上限までいってしまうそうなのですが、モバイルデータ通信をOFFにした場合はwifi経由でしか使えないと思いますが、電話自体はモバイルデータ通信OFFでも使用できるのでしょうか? 素人質問ですみません。

  • ソフトバンクのLTEについて

    ソフトバンクのLTEのエリアマップを見るとある程度のエリアはありますが、それ以外のエリアについては予定はあるのでしょうか。 私の推測では900MhzでのLTEで展開しそうな感じと思いますが、これは2014年夏から始まるのではなかったのでしょうか。 今も2GhzのLTEエリア外は未定の様です。 ドコモの様に全国の市町村の中心部くらいに2Ghzの電波を出すことは出来ないのでしょうか。 ソフトバンクの方が地方に行けば契約者数がドコモより少ないので、ドコモより電波の余裕はありそうな気もしますが。 地方の小さな町や村では、ドコモやauが先行していますし、ソフトバンクはいつから何でしょうか。 まさか、900Mhzの巻取りが終わってなくて最悪の2018年まで出来ないとかないですよね。

  • 4G、LTEの使い勝手?

    表題の件につきご質問です。 都内でiPhone5( ソフトバンク )を使用しょうと 考えています。 4G、LTEの使い勝手は、どう何でしょうか? 都内の場合エリア4G、LTEが広域? スピードは、safari等を見る時? 3Gと4G、LTEの頻度は? ザックリした質問ですがよろしくお願いします。

  • ドコモ、3GとLTEの電波状態について

    今、ドコモのギャラクシーs2(LTE未対応)を使用しています。実家が、少し山を登ったところでだいたいいつも電波が一本か、圏外です。 最近、ドコモのホームページで実家のエリアがLTE通信に対応していることを知り、LTE対応の機種がほしく思っています。 そこで質問です。 LTE対応エリア内であっても、今までの3G回線が電波一本や圏外であれば、LTE通信でも同じように一本か圏外の状態になってしまうのでしょうか?

  • ソフトバンクの3G回線とプラチナバンドの関係

    ソフトバンクの3G回線(2.1GHz)とプラチナバンドの関係について質問があります。 またそれに加え、LTE回線についても質問があります。 既存の3G回線は基地局から2.1GHzの電波を飛ばしていると思いますが 今回サービスを展開しているプラチナバンドというのは 既存の基地局に900MHz帯の機器を増設する形なのでしょうか? つまり基地局からは2.1GHzとプラチナバンド(900MHz)の2つの電波が出ている形で プラチナバンドであっても2.1GHzであっても最終的には3G回線につながるという認識でいいのでしょうか? また、LTE回線というのも2GHz帯の一部だと思いますが これに関しては3G回線とは別にLTE回線用の基地局を新設して2GHzのみ飛ばしているのでしょうか? そしてこちらにもLTE回線用にプラチナバンド飛ばすための機器を用意しているのでしょうか? 【認識をまとめます】 3G回線(基地局から)→2.1GHzの電波 + プラチナバンド(900MHz)の電波を放出 LTE回線(基地局から)→2GHzの電波 + プラチナバンド(900MHz)の電波を放出 ※3G回線とLTE回線は基地局自体が別で、それぞれがプラチナバンドに対応している(対応する予定)という認識です。 それぞれの回線(基地局)や、バンドの関係がごちゃごちゃになってしまっていて 整理させてください。

  • 4G LTEということは

    4G LTEということは電波の受信状況がよくなったのでしょうか? そうであれがソフトバンクはかなりの前進ですよね。

  • iPhone4設定の「3G」とは、LTE/3G?

    iPhone4の中にある 設定>モバイルデータ通信>のスイッチ。 ・モバイルデータ通信 =ONにすると、パケット通信(3G?)を許可する。したがってOFFにしておいてWIFI専用で使えば、パケゼロに出来る。 ・3Gをオンにする =ONにすると、090音声通話&SMSを許可するだけ【インターネットとは関係ない】 らしいのですが、ここでいう「3G」とは、 最近のスマホ・ルータなどでいう通信方式の、3G/LTE(3.9G)/4Gのアレとは、別概念のものなのでしょうか?